株式会社Wedia
”メディアによるユーザー課題の解決を通して「ユーザーの新しい当たり前」を作る”
というビジョンを掲げ、株式会社Wediaは2016年に設立されました。
Wediaという社名は「Web」+「Media」=「Wedia」が由来です。
毎月500万人が見る日本最大級の音楽サイトやフィットネス総合情報サイトなどを自社のメディア運営をしています。
また、自社で学んだデジタルマーケティングをコンサルティングとして提供しています。
■ビジョン(成し遂げたいこと)
「欲しい情報が欲しい人へ渡る社会」の実現
■ミッション(成し遂げるためのアプローチの仕方)
「メディアによるユーザー課題の解決」
弊社は一体どのような会社なのか、より具体的に知っていただけるよう、代表今井へインタビューした記事がございます。
インタビューは以下よりご一読ください。
https://wedia.co.jp/vision_interview
■事業内容
Wediaは「メディアによるユーザー課題の解決」を通してユーザーの新しい「当たり前」を作ることを目標に掲げ、多様なジャンルのメディアを運営しています。
音楽、映画、デジタルマーケティング…ユーザーの日常をより豊かにする情報を発信し、ユーザーの日々の生活において欠かせないWebメディアへと成長させてきました。
また、数々のメディア運営によって得たノウハウを活用し、メディア事業におけるコンサルティングも行っております。
メディアは社会を変えるほどの大きな影響を持っています。
その影響力を誰かの毎日を幸せにするために発揮しているのです。
そのためWediaのメンバーは皆、社会へプラスの影響を与えているという誇りと自信を持って取り組んでいます。
■Wediaで活躍している人のスタンス
Wediaでは長年の実績から日本最大級のメディアを作る為に必要なスタンスは以下の4つであると考えています。
-------------------------------------
①真面目でひたむきである
②結果主義である
③やり抜いている
④しなやかである
-------------------------------------
この4つのスタンスを備えたプロフェッショナルの集団でWediaは構成されています。
少数精鋭ということもあり、働いている人は倍率50倍〜100倍の激戦を突破してきた圧倒的な実力者です。
Wediaで働くメンバーには多くの共通点があります。
・仕事が好き
・プロとして自分のポジションで最高のパフォーマンスを出すことにコミットしている
・お互いを仕事のプロフェッショナルとして尊敬し合っている… etc.
Wediaで活躍している人は皆方向性は違えど、それぞれ業務へのこだわりを持っています。
これはプロフェッショナルな集団だからこそ、自覚を持って取り組んでいる証です。
また、Wediaは結果主義の会社です。
年齢や性別も一切関係ありません。実際に活躍している人は20代前半の人もいれば女性も非常に多いです。
結果を出せば年齢性別を問わず、評価をします。
ただし、結果を100%出すことは不可能です。
結果が出ないときこそ、どのように結果と向き合うかが重要なポイントになります。
Wediaで結果を出している人は、皆結果が出ないときや難しい課題に直面しても最後まで逃げずに向き合っています。
皆それがわかっている為、一緒に働く仲間に対して尊敬を持ち、実際に自分たちの日々の活動によって劇的に業界が変わっていく瞬間にやりがいを感じて働いています。
こんなスキルが身につきます! ・メディア運営・デジタルマーケティングの実務経験 ・就職活動・就職後のビジネスに生きるソフトスキル ・マネジメントスキル ・論理的思考力・集客力・分析力 ...
こんなスキルが身につきます! ・メディア運営・デジタルマーケティングの実務経験 ・就職活動・就職後のビジネスに生きるソフトスキル ・マネジメントスキル ・論理的思考力・集客力・分析力 ...