株式会社トライステージのインターンシップ・長期インターン募集情報

株式会社トライステージ

企業情報

本店 
〒105-0022
東京都港区海岸一丁目2番20号 汐留ビルディング21F

関西支店
〒530-0004
大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島6F

九州支店
〒810-0001
福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡12F

従業員数:連結 354名、単体 165名 (2020年2月29日現在)

平均年齢:35歳(2020年2月29日現在)

事業内容

トライステージは、テレビ通販企業のために新規顧客獲得、顧客維持を行うダイレクトマーケティング支援事業やDM事業を行なっています。

(1)ダイレクトマーケティング支援事業
テレビ通販企業に対し、通販に適した媒体提供や、通販番組の企画・制作、受注業務などをワンストップで⽀援しています。地上波のテレビ通販番組枠の取扱では国内トップシェアです(2017年放送枠数で約25%)。

トライステージ 3つの強み
 ・「媒体選定」:テレビ局から放送枠を⼀括購⼊し商品に適した放送枠を選定して提供
 ・「番組制作」:独⾃のノウハウによる“売れる”映像を制作する
 ・「受注⽀援」:全国約20カ所の提携コールセンターで商品の注⽂を受ける

(2)DM事業
消費者に継続購⼊を促すダイレクトメールの発送を⾏っています。取扱通数では業界トップクラス(年約2億通)。同事業は競合との価格競争が厳しく、他社では代理店を介して取扱い通数を確保している中、より収益性が⾼い顧客との直接取引⽐率を高め、収益改善を図っています。

トライステージはダイレクトマーケティング支援事業を中⼼にDM事業、また新規事業をいくつか開始しており、通販企業サポート関連のあらゆるサービスを⾏っています。各事業ごとに競合する企業は存在しますが、トライステージの幅広いポートフォリオで事業を⾏っている企業は他にないため、純粋な意味での競合は存在しません。そして主力事業であるダイレクトマーケティング支援事業においては、トライステージがトップの実績を誇っています。

ダイレクトマーケティングは、「カタログ通販」「テレビ通販」「EC(インターネット電⼦商取引)」に分類されます。ダイレクトマーケティング市場は、2005年の3兆6,500億円から2017年には2.7倍の9兆7,000億円まで拡⼤しています。これは、「EC(インターネット電⼦商取引)」が増加したためです。ECは、スマートフォンへシフトしたことなどによる消費者の利便性向上により2005年の1兆5,350億円から2017年(⾒込)には5倍の7兆7,000億円まで増加しています。(株式会社富⼠経済調べ)

企業概要

名称
株式会社トライステージ
業界
広告
募集職種
エンジニア/プログラマー
規模
100-500人
WEBサイト
https://www.tri-stage.jp/
設立
2006年
所在地
東京都港区
海岸1丁目2-20
汐留ビルディング21F

株式会社トライステージのインターンシップ

【新卒採用直結】<広告×Tech>システム開発エンジニアインターンシップエンジニア/プログラマー

当社はダイレクトマーケティング支援を行っている企業です。ダイレクトマーケティングにDXイノベーションを起こすべく、データ分析を行うシステムの開発、WEB広告を扱うグループ会社との協業などを促進し...