JEEK経由でのエントリーで5,000円off

JEEK経由でのTecacademyエントリーで今なら5,000円off!エントリーはこちらから!

5,000円OFF!キャンペーンコードのご利用方法

キャンペーンコードの使い方:キャンペーンコードをお申し込み時の「備考」に入力すると自動的に割り引きが適用されます。・コード:jkc37ny6g・割り引き金額:5,000円(税別金額から5000円が引かれてから消費税が計算されます)例)59,000円のコースの場合 (59000-5000)×1.08 = 58,320円

こんな人におすすめ

・第一線で活躍する現役エンジニアメンターによる現場経験に基づくアドバイスや、サポートを受けたい方・Webアプリケーション、Webデザイン、Webのディレクション、マネジメント、Officeソフト等豊富なコースから自身のニーズに合わせてコース選択したい方

Tecacademyとは

Webアプリケーション、Webデザイン、Webのディレクション、マネジメント、Officeソフトまで幅広く学ぶことができるオンラインスクールです。効率的な学習プログラムを組み込んだオンラインブートキャンプ形式で、第一線で活躍する現役エンジニアのサポートと独自の学習システムで短期間で成長可能です。

Tecacademyの特徴

・現役エンジニアのパーソナルメンターがついて疑問点即解消、モチベーション維持をサポート!・ブートキャンプ受講後の成果物はコンテスト形式で評価を受けることが可能!・Webアプリケーション、Webデザイン、Webのディレクション、マネジメント、Officeソフトまで豊富なコースをご用意!

・パーソナルメンターがついて疑問点即解消、モチベーション維持をサポート!学習時の「わからない」「続かない」を解消し、挫折をなくします。第一線で活躍する現役エンジニアメンターによるサポートで確実に成長できます。

週2回のマンツーマンメンタリング

パーソナルメンターと1回30分のビデオチャットで質問、同一のプログラムを同時で作業するペアプログラミングなど最適なサポートが週2回受けられます。

毎日15時〜23時のチャットサポート

メンターが毎日8時間常時オンラインで待機してるので、疑問点を聞けばチャットですぐに回答がもらうことができます。

回数無制限の課題レビュー

書けるようになるまで何度でも課題レビューをご覧いただくことが可能です。

成果物をコンテスト形式で評価を受けることが可能!

オンラインブートキャンプ終了後は自分のプロダクトや成果を応募するコンテストが待っています。第一線で活躍するエキスパートに最終成果を評価してもらうことができ、技術力、アイデア、今後のポテンシャルなど様々な視点からの講評を参加者全員が受けることができます。最優秀賞、優秀賞受賞者には、希望コースの4週間分の受講権利やTecacademyグッズが付与されます。

Webアプリケーション、Webデザイン、Webのディレクション、マネジメント、Officeソフトまで豊富なコースを用意!

一般的なプログラミング学習プログラムにはない、Webデザイン、Webディレクション、マネジメント、Officeソフト等を学ぶことも可能です。デザイナー職に興味をお持ちの方や、エンジニアとまでは行かずともディレクションが可能なレベルまでプログラミングのスキルを引き上げたい、といった幅広いニーズに対応する豊富なコースが用意されています。

Tecacademyで人気のコース / 学習可能な内容

Webアプリケーションコース

短期間で未経験からオリジナルサービスを開発できるようになる学習プログラムです。Herokuと呼ばれるWebアプリケーションを公開するためのツールを使って、あなたのオリジナルWebサービスを公開することがゴールになります。

こんな人におすすめ!

Webエンジニアとして活躍したい方スキルを身につけ、周りに差をつけたい方Webサービスを開発して起業したい方

身につくスキル

Ruby/Ruby on Rails

Rubyは日本発の世界中で使われているプログラミング言語です。Ruby on Railsというフレームワークを合わせてWebアプリケーション開発を学びます。みなさんもご存知の食べログやクックパッドもRubyを用いて作られたサービスになります。

Git/GitHub

バージョン管理システム(コンピュータ上で作成、編集されるファイルの変更履歴を管理するためのシステム)のGitを学び、自分のソースコードをGitHub上で管理していきます。実践的なチーム開発での使い方に合わせて学んでいきます。

HTML5/CSS3

Webブラウザで表示するためのマークアップ言語のHTML5(タグを使って、ここからここまでが見出し、ここからここまでが一つの段落、などといった印をテキストにつける言語)、あらゆるデバイスでスタイルを作るためのCSS3の基礎を学び、コーディングスキルを身につけます。

Twitter Bootstrap

Twitter社が提供しているフロントエンドツールの使い方を学び、デザイナーに頼らず簡単に素早くデザインが整ったサイトを開発できるようなスキルを身につけます。

SQL

SQLはデータベース(複数のデータを管理する場所)を操作するための言語で、Webアプリケーションの開発では必須のスキルです。Ruby on Railsと合わせて基礎からしっかり学びます。

Heroku

サービスを公開するためのPaaSと呼ばれるWebアプリケーションの置き場所です。Gitを使用していれば、Railsアプリケーションを簡単に本番環境にデプロイ(利用可能な状態へと移行)できます。

Webデザイン、UI / UXデザインコース

短期間で未経験からオリジナルサイトをデザインできるようになる学習プログラムです。あなたのオリジナルWebサイトを含めた4つのWebサイトをインターネット上に公開することがゴールになります。

こんな人におすすめ!

Webデザイナーを志望する方Webデザインのスキルアップを考えている方デザインはわからないというエンジニアの方

身につくスキル

Webデザインの原則

Webをデザインしていく上での原則・考え方を学習します。サービスに合わせた使いやすさをロジカルに考え、デザインに落とし込める力を身につけます。

ワイヤーフレーム

サイトのレイアウトや構成要素を整理するためのワイヤーフレーム(サイトの設計図作成)の作業を学びます。チームでワイヤーフレームを作成・共有ができるオンライン・ドローイングツールCacooを使います。

photoshop(画像加工)

Adobe Photoshopを使った画像加工を学びます。切り抜き・色調補正・フィルターを使い、イメージ通りの画像を作成できる技術を習得します。

HTML5/CSS3

Webブラウザで表示するためのマークアップ言語のHTML5(タグを使って、ここからここまでが見出し、ここからここまでが一つの段落、などといった印をテキストにつける言語)、あらゆるデバイスでスタイルを作るためのCSS3の基礎を学び、コーディングスキルを身につけます。普段、私たちがブラウザで観ているWebページのほとんどが、HTML/CSSで作られています。例えばいまみなさんがご覧になられているこちらのサイトもHTML/CSSによって作られたものになります。

JavaScript/jQuery

JavaScriptはブラウザ上で動作しWebサイトに様々な機能を付加できるスクリプト言語です。JavaScriptをより便利にしたjQueryも併せて習得していきます。Webサイトの外観のデザインや使い心地から、Netflixのサイトに表示される映画の題名のようなサイト内の情報表示に至るまで、JavaScriptが使われています。

Git/GitHub

バージョン管理システム(コンピュータ上で作成、編集されるファイルの変更履歴を管理するためのシステム)のGitを学び、自分のソースコードをGitHub上で管理していきます。実践的なチーム開発での使い方に合わせて学んでいきます。

Webディレクションコース

短期間で未経験からWebサイトの制作ディレクションをできるようになる学習プログラムです。Webサイトの課題を解決に導く提案・企画・設計をできるようになることがゴールになります。

こんな人におすすめ!

Webディレクターを志望する社会人・学生の方スキルアップを考えているディレクターの方ディレクションを学びたいエンジニア・デザイナーの方企業のWeb担当の方

身につくスキル

Web制作の基本知識

デザイン・コーディング・サーバー・バージョン管理ツール・CMSなどWeb制作における技術的な知識を学習し、制作現場で活用できる知識を身につけます。

マネジメントスキル

制作体制の検討とメンバーアサイン、スケジュール・リソースなど各種管理。また法律の知識まで学習し、チームをマネージメントするスキルを学びます。

ドキュメント作成スキル

Googleドキュメント・スプレッドシート・スライドを活用し、提案書・企画書・設計書など各種ドキュメントの制作について学習します。

提案スキル

クライアントに興味を持ってもらい、また納得してもらうための提案方法、ドキュメントへの落とし込み方を学びます。

企画スキル

市場調査からサイトの顧客像となるペルソナ設定を行い、具体的な企画へと落とし込みます。またKPIなど定量的な目標設定の学習も行えます。

設計スキル

サイトの利用環境を想定し、ユーザーシナリオと導線設計からワイヤーフレームを作成し、ラフデザイン・制作設計書まで落とし込む学習を行います。

Officeソフトコース

初めてExcelを触る方でも安心の教育プログラムで、短期間でOfficeソフトの基本的なオペレーションをマスターできます。マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)2013に合格するための試験対策がゴールになります。

こんな人におすすめ!

MOS資格を取得して就職に役立てたい方Excelを仕事に役立てたい方集計・分析業務を効率化したい方デスクワークの仕事に興味がある方

身につくスキル

Excel基本操作

初めてExcelを触る方でもオリジナルの例題や課題を通じて実際にExeclを操作しながら学習できます。ブックの作成や管理、セルや数式バーなどの項目や、条件付き書式やデータの入力規則などの便利な機能、作成したブックの印刷設定など、基本的なExcelの使い方について学習します。

テーブルを利用した表作成スキル

複数のカテゴリにまたがる大量のデータをExcelを使って簡単に手早くまとめることができます。データ集計に便利なピボットテーブルやデータの抽出、集計などを使って実用的なデータのまとめ方を学習していきます。

Excelを活用した正確な計算スキル

大量のデータを計算するのに電卓を駆使して何時間もかかっていたことも、Excelであっという間に出来てしまいます。基本的な関数(SUM,COUNT,IF etc...)を学習し、例えば、商品単価と販売数を計算し商品単価の売上を管理できるようになり大量のデータを一括で計算・管理をできるようになります。

グラフを利用したデータ可視化スキル

データをわかりやすく見せたり比較したりする折れ線グラフ、棒グラフ、円グラフなどのグラフの作成方法について学びます。タイトルや軸ラベルの設定でさらに見やすく見せたり、スパークリングラインの挿入など視覚的に見せるExcelスキルを習得します。

Tecacademy代表 / 受講者の声

代表インタビュー

受講者インタビュー

Tecacademy卒業生の制作物(コンテスト最優秀賞 / 優秀賞受賞作品)

「図書館の書籍を探せる・予約できる」図書館予約アプリ(Androidアプリコース)https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_conf.librarysearch

受賞者コメント

TechAcademyを受講する前は、ほとんどと言っていいほど、webデザインに関する知識がなく、本当にゼロからのスタートでしスタートでした。メンターの方のサポートもあり、今回のオリジナルサイトを完成させることができました。最優秀賞を受賞することができ、本当に嬉しくおも嬉しく思います。

審査員コメント

サイト全体から撮影者の気持ちが伝わってくる素晴らしいサイトになていると感じました。春夏秋冬の「変わり目」をパララックスで表現していたr、写真は枚数を多く表示させすぎずAjaxで追加表示させるようにしていたり、表示にエフェクトをかけて綺麗に見せたりと、細やかな演出が光ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加