就活.salonは、「内定を獲得することに特化した」独自メソッドをもち確実に結果を出している就活塾・就職塾(就活予備校・就職予備校)です。

ひとり一人が「幸せな就職」を実現を目指し運営をしています!

就活.salonとは

就活.salonの特徴

就活.salonでは、経験豊富で多角的な視点を持つ講師(パーソナルトレーナー)がひとり一人の持っている個性を見つけ、課題を正確に把握して、改善案を具体的に教えてくれます。

その他にも、個性の発見と適職の発掘をするための独自のノウハウを持っています。そのため「企業選択のシーン、面接などの採用試験のシーン、入社後に社会で活躍するシーン」で役立ちます。

本来の輝きを発揮して、社会で活躍する人たちをひとりでも多く生み出していくという使命のもと教えていただくことができます。

受講可能地域

大手企業の本社が密集する中央区に位置しているので、選考が始まっても気軽に通塾いただけます。

東京都中央区銀座6-16-12 丸高ビル3F 

【東銀座駅】都営浅草線/東京メトロ日比谷 線 4番出口 徒歩3分

【銀座駅】東京メトロ銀座線 A5出口 徒歩5分

【汐留駅】都営大江戸線/ゆりかもめ 徒歩8分

就活.salonはこんなひとにおススメ

・就活前に何をすればよいかわからない

・自分の個性・特性についてすぐに答えられない

・自分に適性のある仕事を見つけたい

・選考通過率をあげたい

じっくり面談をしたり、企業ごとの過去問・資料をもとに対策するので、行きたい企業や業界が明確な方にもおすすめです!

内定まで充実したフルサポートをしていますので選考を優位に進めることができます。

内定実績

日本郵船、P&G、電通、ゴールドマンサックス、シティバンク、東京証券取引所、三菱商事、三井物産、三井不動産、リクルート、マッキンゼー・アンド・カンパニー、日本IBM、野村総合研究所、アクセンチュア、  NHK、JR東海、 Yahoo Japan、 UBS 、 APPLE JAPAN 、 アマゾン ジャパン、キリン、国際協力銀行、サントリーホールディングス、 J.P.モルガン、 シティグループ、 デロイト トーマツ コンサルティング、 ドイツ銀行グループ、日本銀行、 日本政策投資銀行、 日本たばこ産業、 農林中央金庫、 博報堂、 モルガン・スタンレー、 メリルリンチ日本証券、 ベイン・アンド・カンパニー、 A.T.カーニー、 アーサー・ディー・リトル

などなど、外資日系問わず、毎年難関企業への内定者を輩出しています。

コースを紹介します!

コースは5つあり、ご自身の希望に沿ったコースを選択することができます。

2019年卒総合コース

「内定を獲得することに特化」した、独自のカリキュラムで圧倒的な結果を出しているコースです。

2018年卒・既卒総合コース

こちらも2019卒総合コース同様に「内定を獲得することに特化した」 独自カリキュラムで圧倒的な結果を出しております。

エアラインコース

 」第一志望はエアラインだけど、旅行業界・ホテル業界・ブライダル・金融業界など  他業界も同時に対策したい!」という方にとくにおすすめなコースです。

エアラインコースはさらに6つに分かれます。

1、エアライン内定 基礎コース(6回)

2、エアライン内定 プライムコース(12回)

3、W内定コースA (基礎6回+他業界にベーシック対策)

4、W内定コースB (プライム12回+他業界にベーシック対策)

5、W内定コースC (基礎6回+他業界フルサポート対策)

6、W内定コースD (プライム12回+他業界フルサポート対策)

留学・海外大生コース

海外留学に行かれる方、今留学中の方、留学先から帰国した方におすすめなコースです。

今からどんな活動をしたらいいのか?留学生を採用する会社への効果的な対策とは?自分の経験や思いを活かせる会社は見つかるのか?などをキャリアフォーラムに長年携わってきた、バイリンガル求人に詳しい就活.salonの講師と共に、経験を生かした就職の実現が目指せます!

1day:模擬面接(個別対策)コース

約30年間採用の最前線で活躍してきた現役のコンサルタント講師や外資系企業の人事として数多くの採用を手掛けてきた講師など実績豊富な採用のプロがマンツーマン集中対策ができるコースです。

90分間の模擬面接やエントリーシート対策を中心としたコースです。

個々人の状況やご要望に合わせて、対策内容をあなたに合ったオリジナルにアレンジできます。

・実践的な模擬面接

充実した企業ごとの過去問や資料・情報と、採用のプロ講師の経験を合わせ、実践的でリアル感のある面接対策を行います。

・エントリーシート対策

実際の志望企業のエントリーシートや履歴書に基づいて対策・アドバイスを行います。

・選考突破に直結するフィードバック

改善点をふまえ、選考突破に直結する具体的かつ、実践的なアドバイスを行います。

ご希望に応じて、その他のご相談にもお応えします。

1回コースと3回コースを選ぶことができ、料金はそれぞれ

ー1day模擬面接×1回コース:15,000円(税別)

ー1day模擬面接×3回コース:42,000円(税別)

内定者の声

塾を検討していた当初、私は志望企業がほぼ決まっていたため、聞きたい部分だけのアドバイスをもらいたいと思っていました。

就活.salonの講師の方は、リクルーターに詳しい方々だったので、リクルーターの対策を中心にレッスンを受講できたことがよかったです。

また、過去の就活データを使って、選考内容の予測をして頂き、その上で行う模擬面談は、リアル感があり、かなり実践で有利になっていたと思います。

実際の面接では、6割程度は模擬面談の事前シュミレーションと同じ内容だったように思います。

残りの4割に関しては、面接の現場で、自ら回答を考えて答えていましたが、事前に「なぜその会社で働きたいか?何を成し遂げたいか?自分の本当の強みは何か?」ということを、講師の皆さんと議論して考え抜いていたので、信念のある回答ができていたと思います。

 最後に、就活は、最終面接直前まで気を抜かず、いかに考えを詰めていくか?も、大事なことのように思います。

受験と違い、自らと向き合い今後の人生を考え抜くという作業は、苦しい場面もありましたが、講師の方の視点を頂き、不明瞭になっていた視野が明確になり、結果的には効率良く就活を進めていくことができたと思います。 

希望通りの会社に内定を頂けたことは、講師のみなさんのご指導があったからこそだと思っています。

就職活動の内定はゴールではなく、今後、決めた道を責任を持って進むということが、本質だと思います。社会に出たら、良いご報告ができるように頑張っていきたいと思います。

その他のイベント等のご案内

内定率100%の就活.salonの「入塾相談会」

「就活.salonの雰囲気やカリキュラム、入塾の説明を詳しく聞きたい」

「相談を通して、内定を獲得するための課題は何かを知りたい」

という方の就活対策に役立つ内容も踏まえた、入塾相談会となっています。

>>「就活.salon入塾相談会」のお申込み

就活個別相談会・入塾相談会

就職活動全般に関してや、就職留年のご相談、就活.salonについての説明、入塾に関してのご相談などを無料でおこなっています。

親子でのご相談や、親御様のみでのご相談も承っています。 また、海外在住や遠方の方にはSkypeでも対応しています。

>>「就活.salon個別相談会」のお申込み

Line at banner
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事が気に入ったらJEEKに「いいね!」しよう