NEWS

あなたの一票で2017年度下半期に最も活躍したインターン生を決めよう! JEEK MVPは誰の手に?

小野菜々子
2018/03/26

JEEKでは今まで、5万人以上の学生さまにインターンをご紹介してきましたが、長期インターンをしている学生はどんな仕事をしているのかご存知ですか?

今回は、企業でもっとも活躍しているインターン生が、 「どのような仕事を任されているのか」 「どのような成果をあげているのか」 を知っていただき、それを読んだみなさまの感想も含めて「JEEK MVP」の選抜をいたします!

8名の学生の自己PRをお読みになり、「この学生すごい!」、「この学生を応援したい!」という学生1名に、投票してください。

投票期間は3/26 ~ 3/28です!みなさまからの評価をもとに、JEEK MVPを表彰いたします。

日本とアジアにオンラインデーティング文化を定着させる、ユーザーに寄り添うエンジニア

株式会社エウレカ  原田 大地

日台最大級の恋愛・婚活マッチングサービス「Pairs」を開発・運営するエウレカのSRE (Site Reliability Engineering) チームで、主にサーバーサイドの開発と、インフラにも少し携わっています。

具体的には、投稿審査や不正ユーザー検知に関わる管理画面の開発などです。2018年2月に開始した、カスタマーケア(CC)の24時間365日オペレーター常駐体制での完全インハウス化では、社内のCCチームとともに機能改善に取り組み、投稿審査速度を約30%向上させることができました。

エウレカに入社してから、エンジニアとして技術だけでなく、その先にあるマインドも学び、ユーザーが真に求めているものを理解して、目標からの逆算思考で常に走りながら考えることの大切さを感じています。

今後は、技術力を鍛えながらリーダーシップも身につけることで、日本とアジアにオンラインデーティング文化を定着させる過程において、さまざまな挑戦をしていきたいと考えています。

>>>>PR動画を見る

>>>>投票する!

社内MVP獲得!月間売上7,000万円の広告運用から部署全体の広告戦略立案まで担うマーケター

株式会社キュービック 市川雄大

2017年2月に株式会社キュービックでインターンとして入社し、web広告の運用を担当しています。

主な業務は広告のデータ分析・検証・改善・施策提案と実行です。入社1ヶ月目から月間売上7,000万円の広告運用を担当し、現在は部署全体の広告の戦略を考えるチームにいます。1月には0から立ち上げた新規施策を成功させ、月間MVPを受賞しました。

キュービックではインターンの裁量がとても大きいです。その分、責任も伴います。その責任が自分に圧倒的な当事者意識を芽生えさせてくれました。仕事に向かう姿勢をより高いレベルで養うことができるのがキュービックの魅力の一つだと思います。

MVPをとって、キュービックのことを多くの方に知ってもらいたい!キュービックの魅力をもっと伝えたい!と思っています。応援よろしくお願いいたします!

>>>>PR動画を見る

>>>>投票する!

自分で考え、まわりを巻き込み、グローバルに活躍する!

株式会社soeasy 下島遥香

私は株式会社soeasyという動画投稿SNSを運営する会社のインターンとして、SNS運用、企画や投稿者スカウトに携わっています。また5カ国から集まったメンバーとグローバルチームとして、海外に事業を拡大するための業務も行っています。

SNS運用ではfacebookのフォロワーが50万人を突破しました。また海外事業では、ユーザー獲得イベントの企画や外国人の方にオンラインで仕事の依頼をするなど、日々事業がグローバルに拡大していく実感ができ、とてもやりがいを感じます。

学生インターンでは、自分で考え、周りを巻き込んで行動する重要性を改めて感じました。失敗も多くありますが、その分学びも大きいです。

soeasyではやりたい!といえば挑戦をさせてくれる環境なので、この環境に感謝して、どんどん挑戦をしていこうと思います!

>>>>PR動画を見る

>>>>投票する!

入社半年でディリット史上最高の成績を記録!

株式会社ディリット  鈴木顕太

私は2017年3月に株式会社ディリットに入社し営業マンとして半年間経験を積み、同年10月からマネージャーに昇格しました。業務内容は、BtoCの訪問販売といった営業業務とチームメンバーのスキル・モチベーション管理や目標達成に向けた施策考案及び実行といったマネジメント業務に大別されます。

営業業務では弊社史上最高記録を樹立し、粗利116万円を叩き出しました。マネジメント業務では新たに一人のマネージャーを育て上げました。こうした業務を通じて、営業スキルは勿論、モチベーションの上げ方やチームをどう牽引していくか、そしてPDCAサイクルなどを学びました。更に利他の精神や上司に必要な五原則など社会人に求められる力も鍛えられました。

 当初は「学生時代に『起業を見据えた活動』がしたい。」という思いで入社しました。責任も大きく辛い時もありますが、最高の環境で最高の経験をさせて頂いていると思います。今後も自分を磨くことを忘れず、努力していきたいと思います。

>>>>PR動画を見る

>>>>投票する!

現場に足を運び読者が本当に欲しい情報を伝えた結果、2月だけで77万PV獲得!

株式会社ジーニング 天明愛絵

2017年8月から株式会社ジーニングで働き始め、テーマパーク情報メディア「キャステル」のライター・編集を担当しています。記事の企画・執筆・アクセス解析などを主な業務とし、隔週でテーマパークでの取材やインタビューも行っています。

インターン開始からの6か月間で私が書いた記事数は150にのぼり、累計210万PVを獲得しました。2月のアクセス数は過去最高の77万PVを記録し、27名のライターの中で1位になりました。

ターゲットを明確にした読者目線での発信を心掛け、アクセス解析から改良を加えるというPDCAサイクルを意識しています。

インターンを通して採算意識を高め、目標を着実に達成する能力を身につけることができました。まだまだ成長するぞ!という決意とともにMVPに参加しています。応援よろしくお願いします!

>>>>PR動画を見る

>>>>投票する!

社長のスケジュール管理から販売戦略の提案までマルチに活躍する美人秘書

ベースメントアップス株式会社 古谷晶

私は経営管理部秘書としてインターンシップに参加しています。

主にEC事業のためのデータ集め・広告のアフィリエイト単価やライバル企業の商品販売方法の分析・販売戦略の提案をしています。いかに低コストで購買意欲を上げるかを意識し、結果的に広告コストの50%を削減することが出来ました。弊社はグローバル志向なので、得意の英語を使って海外の流行商品も調べています。

急成長中の会社で働くことで私も成長し、新たな事業の取り組みやメンバーが増えることは楽しみかつ多くの刺激をもたらしてくれます。

なんとなく大学生活を送っていた私ですが、インターンに参加したことで仕事をやり切る責任や目標を立てる習慣が身につきました。

このMVPを通して会社の力になれるよう貢献したい、より多くの方にベースメントアップスに関心を持ってもらいたいと思い立候補しています。応援宜しくお願いします!

>>>>PR動画を見る

>>>>投票する!

日・英・中の三か国語を操り、国外の営業活動に大きく貢献

株式会社BitStar 船田健一

2017年10月からBitStarで海外事業推進チームに従事しています船田健一です。

私のチームでは、様々な業種の日本国内クライアントに対して、アジア市場での商材プロモーションのご提案をしています。私の普段の業務は、海外インフルエンサーとの連絡や、営業の社員が実際にクライアントにお見せする資料作成等を行っております。

中国人の両親の下で生まれ、イギリスへの留学を経験した自分は日・中・英の3か国語を話すことができ、現在のインターンで語学力を生かしています。初めは馴れないビジネス英語・中国語に四苦八苦していましたが、最近は段々と馴れてきて、先日遂に初受注に漕ぎつけました。

私がBitStarでの長期インターンで得たのは、成功のために愚直に行動し続けるマインドセットだと考えています。このマインドセットを中心に、半年前の私からは想像もつかない程沢山の事を学んだと思います。

日本という枠を飛び越えて、アジアという広大なフィールドで成長を続けるBitStar。私もその一員として全力で成長に貢献し、自身の成長にも繋げていきたいです。

>>>>PR動画を見る

>>>>投票する!

AIの社会実装を掲げ、AIについて広く発信するメディアマン

ディップ株式会社 小澤健祐

日本初のAI専門メディア「AINOW」ディレクターの小澤です。

僕には明確なビジョンがあります。それは「人間とAIが共存する社会を作る」こと。

2年次より生放送サービス「Schoo」にて企画や現場ディレクションまで一連を手がけ、累計500本以上の番組を制作してきました。

3年次から女性向け動画サービス「C Channel」にもジョイン。料理制作動画の企画、ディレクション、撮影、編集まで一貫して手がけました。個人でフリーのカメラマンの活動もしています。今までひたすら情報伝達のスキルを身につけてきました。

そして、4年次から現職に就任し、AIを社会に実装していくことを使命にしています。メディアとして数多くの企業やイベントの取材を行い、またAIの情報整理も行なっています。「AIサービスマップ」や「AI企業ランキング」など業界内外問わず多くの方にご覧いただいています。日本テレビ「ZIP!」や日経CNBC「日経カレッジ・ラボ」にも出演。幅広くイベント登壇なども行い、AIについて広く発信しています。

しかし残念ながら、まだ僕の影響力は十分ではありません。今回は学生生活4年間の集大成としてだけでなく、MVPになることで影響力を強め、AIについての発信力をあげていきたいと考えています。

>>>>PR動画を見る

>>>>投票する!

以上8名。JEEKインターンMVPは誰の手に!?

以上8名になります。いかがでしたか? 学生とは思えないほど大きな仕事を任されていたり、社会人同様にしっかりと仕事をしていたりと驚く点はあるのではないでしょうか?

この中からJEEK MVPを選抜いたします。 「この学生すごい!」「この学生を応援したい!」という学生1名に、投票をお願いいたします! >>>>投票はこちら! ※投票期間は3月26日19時~3月28日19時までです!

キャリア選択にヒントを!

Copyright Techouse inc all rights reserved.