Profile

■株式会社Samurai取締役 小関茂徳 《経歴》 2006年4月 イー・キャッシュ株式会社入社 NFC事業部 事業部長 兼 経営企画室 マネージャーとしてICタグ・電子マネー事業を中心に新規サービスの 企画・販売・コンサルティング業務を担当。 2010年7月 株式会社Samurai 取締役 就任

1.学生時代に取り組んできたことは? 

高校三年のときからファーストフード店でアルバイトをしていました。新規業態だったので、プロモーションや新規メニューの企画の経験をできる機会を学生ながらいただき、なんだかんだそのバイト先で大学4年までお世話になりました。

2.学生時代にやっておくべきことは?

コミュニケーションの取り方や人脈の作り方をなかなか教えてもらうことができず、最終的に救ってくれるのは「人」だと思うので、学生のうちにどんな人ともうまくやっていくスキルを磨いておくことは社会人になっても生きてくると思います。

3.事業内容を教えてください!

一言で言うとO2O事業です。リアルで使った情報をインターネットで集客することができます。例えばお客様がお店でポイントカードやクーポンを使ったとき、インターネット上のSNSなどに「○○さんがクーポンを使いました」などの情報が表示されます。そうするとバイラル的に○○さんはクーポンを使ったとその友達も知り、その友達もそこでまた買い物をするように送客出来るというシステムです。

リアルな世界だけでなく、バーチャルな世界にも限りなく浸透していくことで人がリアルからバーチャルへという風に動かす事業を主に行っています。

4.初めに任せていく業務は!?

一番身に付けてほしいのは、うまくお客様の対応を行うスキルです。まずは我々含めて、客席に行く人間と一緒に動いてもらい、どんなお客様がどんなことを求めているか、当社にどんなことを求めているのか。そういったことを肌で感じながらOJTという形で一つ一つの業務を身に付けていただきたいと思います。

5.最後にメッセージをお願いします!

我々と一緒にOJTという形で業務に取り組んでいく中で、色んな事に疑問を持ち、それを声に出していってください!!また、この会社に痕跡を残してやろうという心持ちで頑張っていただければ、お互いの価値観もマッチして、うまくやっていけると考えています。

Line at banner
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事が気に入ったらJEEKに「いいね!」しよう