株式会社Techouse

Articleprepare インターンシップ採用決定で勉強支度金最大6000円プレゼント

[職種]営業 [業界]IT教育人材

【外資系コンサル内定多数】新規SaaS事業のセールスマーケティング!

株式会社Techouse

※インターンに初めて参加される方はインターンに参加するまでの流れを一読してください。

○注目ポイント

  • 裁量権が大きい
  • 内定実績多数
  • リサーチ力が身に付く
  • コンサル志望向け
  • 初心者/未経験者歓迎
  • 服装・髪型自由

○職種

  • 営業

クラウドサービス事業部のセールスマーケティング職になります。

【業務内容】
◆大手企業向けセールスマーケティング
・市場調査、リサーチ
・提案内容の企画立案
・営業資料の作成
・アポ獲得のためのインサイドセールス

○給与

◆時給1100円〜
◆交通費全額支給
◇その他福利厚生も充実!

※最初の1ヶ月は研修期間とさせていただきます。
※時間当たりの最低賃金を下回ることはございません。

○応募資格

【Must】
◆半年以上の勤務期間が確保できる方
◆平日10:00-19:00の中で週3日15時間以上勤務できる方
※テスト期間や旅行に行く際は事前に共有があれば勤務量の調整が可能です!

【Want】
◇リサーチ業務への興味
◇セールス業務への興味
◇新しいことに挑戦してみたい方
◇長期インターンを通してスキルアップしたい方

○勤務地・最寄り駅

東京都港区

〒108-0073
東京都港区三田3丁目13番12号 三田MTビル5階

都営浅草線・三田線 三田駅 A1出口より徒歩5分
都営浅草線 泉岳寺駅 A4出口より徒歩5分
JR線 田町駅 西口より徒歩8分

地図はこちら

○企業情報

  • ○成長中のITベンチャーでインターンにチャレンジ!

    成長中のITベンチャーでインターンにチャレンジ!

    Techouseは現在ご利用頂いている『JEEK』の他に、

    ・業務支援型SaaSの『クラウドハウス』:https://jp.cloud-house.com/
    ・求人メディア事業の『ジョブハウス』:https://jobhouse.jp/

    の合計3つの事業を運営しています。

    『クラウドハウス』は元AKB48の前田敦子さんを広告塔に、
    『ジョブハウス』は業界No.1の求人メディアへと急成長を遂げ、テレビCMの放映も開始されました。

    Techouseは、これまで存在しなかった形のサービスを生み出すべく、
    世界の流れを見て、『数年後に当たり前になるサービスを次々に産み出せる組織』
    を目標に掲げています。

    国内最大級の社員クチコミサービス『OpenWork』では、全社中上位1%の評価と人材の長期育成ランキング業界3位をいただいております。
    参考:https://www.vorkers.com/company.php?m_id=a0C1000001BoRqL

  • ○『Techouseのインターン』について

    『Techouseのインターン』について

    ①裁量が大きい
    Techouseは、インターン生を正社員と同等に扱います。そのため他のインターン先と比べると責任や裁量が大きく辛い時もあると思いますが、間違いなく「成長出来る環境」をご用意できます。またチーム立ち上げ・新規施策など「ビジネスで0→1」の経験ができるのでスキルアップはもちろん、レベルの高い業務をすることが可能です。

    ②ハイレベルな環境
    Techouseには、年齢男女問わず社会人顔負けのハイレベルな学生が集まっています。
    「競い合う環境が欲しい」「他大学の友人が欲しい」「学生のうちから成長したい」そんな思いを抱く学生にはベストな環境が揃っています。

    ◆採用実績
    東京大学・京都大学・一橋大学・東京工業大学・大阪大学・横浜国立大学・東京学芸大学・東京都立大学・早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学・明治大学・青山学院大学・立教大学など

    ③優秀な社員が多い
    弊社は優秀な社員が数多くいる点と、社員とインターン生の交流が活発な点がオススメです。Techouseでインターンをすれば、今まで出会ったことがない優秀な社員と働けることを約束します。

    例:外資系IT『Indeed』1号社員のトップセールスマン / 外資系メーカー『ネスレ』のマーケティング部門出身のスーパーマーケター / 国内最大手アセットマネジメント出身の経営者 / 『国連』出身の経営企画など

    ④インターン出身者からの事業責任者も在籍
    メディア事業部の責任者は新卒3年目(2021年時点)のメンバーが務めております。
    Techouseのインターンには大学2年生夏頃から参加していたため社歴では長くなりますが、③で挙げたような優秀な中途社員とも対等に仕事ができるレベルまでインターンを通じて成ることができます。

    ◆弊社以外の内定先
    三菱商事・日本銀行・日本政策投資銀行・デロイト トーマツ コンサルティング・アクセンチュア・アーンスト アンド ヤング・三菱東京UFJ銀行・みずほ銀行・三井住友銀行・東京海上日動火災保険・野村証券・野村総合研究所・日本IBM・トヨタ自動車・ネスレ・ユニリーバ・セールスフォース・リクルート・Yahoo!・楽天・ソフトバンク・サイバーエージェント・メルカリ・リンクアンドモチベーション・DeNA・LINEなど

  • ○Techouseメンバーへのインタビュー

    Techouseメンバーへのインタビュー

    ◆社長インタビュー
    「世界に良い影響を与え続けられる場所を作りたい」
    私が起業するにあたって考えていた大前提があります。
    せっかく人生をかけて企業を立ち上げるのであれば、100年後に生きている人々が見た時に「これはすごい!」と驚嘆するようなことを成し遂げなければ意味がない。
    かつて、トヨタやソニーのような世界を代表する企業が日本から次々生まれ、数多くの良い影響を世界に与えてきました。先人たちの努力の結晶の上に私たちは生きています。「世界に良い影響を与える」、そういう場所になり、そしてそうあり続ける、それが私たちTechouseの掲げる目標です。

    ◆人事責任者インタビュー
    私は常日頃「いい仕事をしよう」と言い続けています。
    持論ですが、「仕事」とは物理的価値を抽象化したものであり、「お金」とは社会的価値を抽象化したものです。一般論として仕事とお金は比例しません。物理的な仕事をしなくとも社会的価値を風船のように膨らませればお金は儲かってくれます。
    Techouseは前線メンバーがひじょうに優秀で、風船は年々順調に膨らんでいる。ただ時折風船が膨らみすぎた時に、「Techouseの実態は今どこにあるのか」を全員で振り返り、見かけと実態を全員で近づける。Techouseは「いい仕事」をする会社で、またそうでなければなりません。

    ◆長期インターンのインタビュー
    僕が、Techouseにインターンで出会ったのは2年前です。僕はここで大きなキャリアアップ、スキルアップを得ることができました。営業見習いからスタートし、インサイドセールス、アウトサイドセールス、別事業ではキャリアアドバイザー、今では学生ながら1つの事業全体の学生責任者を任せて頂いています。優秀な先輩と一緒に働くインターンメンバーのおかげで、これ以上ない大きく成長ができたと強く感じます。スキルと経験を得たことで結果として大きな自信を得られ、昨年の就活では良い結果を出すことができました。さらに今のTechouseは昨年よりも事業成長しているため、当時以上に勢いあるドラスティックな経験を得ていただけると思います。

    ◆長期インターンのインタビュー
    私はTechouseらしさが大好きです。それは、とにかく人が優しく、人間味に溢れている点です。インターン=仕事をする場ですが、やはりそればかりでは心がついていきません。しかし、ここには人の心を大事にする思いやりある仲間、その環境を作る先輩社員の皆さんがいます。それがあってか初めは壁にぶつかりながらも、めげずにに成長することが出来ました。初めは正直上手くいきっこありませんので、環境が本当に大事だと思います(笑)。ドライではない、明るい人間味ある職場が良い方には是非!

絶対受かるESの書き方、面接テクニック講座

おすすめインターンシップ・インターン求人情報

株式会社イマココ

マーケティング

【社長直下・SNSマーケティング】圧倒的に成長できる。外資IT、広告等で活躍

ジーニアス株式会社

事務

2年生インターン募集!卒業生進路:総合商社、戦略コンサル、国家公務員、GAFA

株式会社エリートネットワーク

事務

『求人入力事務』を通して様々な知識を身につけよう!【週2日~、1・2年生歓迎!】

株式会社レギネ

企画

2019年2月創業|D2Cブランドを一緒に創りあげる仲間を探しています!