アルプ株式会社

Articleprepare インターンシップ採用決定で勉強支度金最大6000円プレゼント

[職種]マーケティング [業界]IT

【Microsoft・デロイト内定者輩出】マーケインターン募集!未経験者歓迎!

アルプ株式会社

※インターンに初めて参加される方はインターンに参加するまでの流れを一読してください。

○注目ポイント

  • 初心者/未経験者歓迎
  • 1・2年生歓迎
  • 裁量権が大きい
  • 少数精鋭
  • ベンチャー
  • リモート勤務可

○職種

  • マーケティング

リード獲得を中心としたマーケティング業務全般を担当していただきます。

▼具体的な業務内容例
- 広告の運用、分析、改善
- メール、Webコンテンツの企画&制作
- イベントマーケティングの企画&運営
- MA/CRMツールを使ったシナリオ設計
- SNS運用、分析
- データ分析による施策の効果検証
- その他マーケティング業務全般のサポート(展示会、セミナー、イベント、広告運用など)

○給与

■時給1200円〜
■交通費全額支給(上限あり)

○応募資格

- アルプのミッション、バリューに共感できる方
- SaaSビジネスに興味がある方
- 成長意欲が高い方
※未経験歓迎
※学年不問

「インターンシップを通して大きく成長していきたい」といった意欲を重視しています。急成長中の会社で自分自身も圧倒的に成長したい方、是非お待ちしております!

○勤務地・最寄り駅

東京都港区

新橋2-20-15
新橋駅前ビル1号館7階

新橋駅徒歩1分

地図はこちら

○企業情報

  • ○資金調達累計19億円、すごいベンチャー100にも選ばれました!

    資金調達累計19億円、すごいベンチャー100にも選ばれました!

    アルプは「あらゆる企業に、フルスイングを。」というミッションを掲げています。
    2018年の創業以来、企業の複雑なオペレーションを効率化するSaaSを提供し、社会全体の生産性向上に貢献しています。

    2022年2月にシリーズAで総額12.5億円の資金調達を行い、創業3年ほどで累計19億円となりました。
    また『週刊東洋経済』の「すごいベンチャー100」特集に掲載して頂きました。

    これからさらに急成長していく非常に面白いフェーズです!

  • ○多様なバックグラウンドを持った社員が在籍し、経営陣とも近い距離で働けます!

    多様なバックグラウンドを持った社員が在籍し、経営陣とも近い距離で働けます!

    ▼経営陣の経歴
    伊藤浩樹 代表取締役CEO:モルガンスタンレー証券→BCG→ピクシブ→アルプ創業
    竹尾正馬 CTO:サイバーエージェント(動画広告配信事業の開発責任者、ゲームの米国事業立ち上げ)→アルプ共同創業
    山下鎮寛:ヤフー→ピクシブ(PM、ビジネス開発統括)→アルプ共同創業

    - 従業員もまだ50名以下と小さい組織なため、経営陣とも近い距離で働けます!
    代表との接点も多く、就職活動などの相談も親身になって乗ってくれます。

    ▼社員の出身企業
    PwC/EY/リクルート/サイバーエージェント/ヤフー/メルペイ/マネーフォワード/ピクシブ/ビズリーチ/mixi/ワークスアプリケーションズ/for Startups/FOLIO/マイナビなど

    - 社員と一緒に働く中で、仕事に取り組む姿勢といったビジネスマインドや高度な実務スキルを身につけることができます!

    ▼現在のインターン生について
    ビジネスサイドのインターン生は、東京大学/早稲田大学/慶應大学の学生などが働いています。
    切磋琢磨し合いながら、圧倒的に成長できる環境があります!

    ▼インターン生の内定先
    Microsoft/Deloitte/アカツキなど

    - アルプでインターンすることにより得られるのは実務スキルだけではありません。
    希望すれば様々な職種を経験できる、社員からビジネスマインドを学べる、インターン仲間と切磋琢磨できるといった環境の下で、自分のやりたいことや適性を知ることが出来ます!
    このような理由もあり、外資コンサルや外資IT、メガベンチャーの内定者などを輩出しています。

  • ○コミュニケーション量を大事にしています!相互理解を深めましょう!

    コミュニケーション量を大事にしています!相互理解を深めましょう!

    バリューとしても「オーバーコミュニケーション」を定めており、コミュニケーションの量を特に重要視しています。

    1on1やMTGといった業務上のコミュニケーションだけではなく、
    気軽に相談や雑談ができる場も大切だと考え、様々な取り組みを行っています!
    また、優秀な経営陣や社員とも密なコミュニケーションを取ることも可能です。

    ▼取り組み例
    ・メンターとの定期面談
    インターン生には社員のメンターが一人ずつ付き、インターン生活のサポートを行います。
    2週間に1度のメンターとの面談では、日々悩んでいること、業務に関する相談、目標管理など様々なアドバイスを行います。

    ・Slackでの活発なコミュニケーション
    アルプのSlackは非常に活発で、インターン生も気軽に相談したり、質問したりすることができます!
    また、おすすめのラーメン屋を教えあうチャンネルやイベント募集を行うチャンネルがあったり、業務以外のコミュニケーションも非常に盛んです!

    ・全社ランチ/交流会
    毎週金曜日に、メンバー全員がオフィスやZoomに集まってお弁当を食べます。
    普段なかなか接する機会のない人とも話すことができ、多様なメンバーと交流することができます!
    外部の方をお呼びすることもあるので、様々な刺激を受けることができます!

    ・全メンバーとの1on1
    入社1ヶ月目にはメンバー全員との1on1を行ってもらいます。
    自己紹介をしたり、仕事の話をしたり、キャリア相談をしたり、どんなことを話しても大丈夫です!
    入社直後は緊張すると思いますが、アルプの魅力あふれるメンバー全員と交流してもらうことで、すぐに溶け込むことができます!

絶対受かるESの書き方、面接テクニック講座

おすすめインターンシップ・インターン求人情報

株式会社エリートネットワーク

事務

『求人入力事務』を通して様々な知識を身につけよう!【週2日~、1・2年生歓迎!】

株式会社BEYOND BORDERS

企画

スタートアップのCEO直下!組織づくりを通して実践的な経営・企画が学べます

株式会社WolfGroup

マーケティング

【TOPマーケターになりたい方、弊社で挑戦してみませんか】広告運用インターン

株式会社トライング

マーケティング

【圧倒的に成長したい方限定】SNSマーケティング・コンサルタント職を募集!