株式会社Hub Works

Articleprepare インターンシップ採用決定で勉強支度金最大6000円プレゼント

[職種]マーケティング [業界]ITその他

変化の激しい企業成長にコミット!コンテンツマーケティングのインターン募集!

株式会社Hub Works

※インターンに初めて参加される方はインターンに参加するまでの流れを一読してください。

○注目ポイント

  • 裁量権が大きい
  • 1・2年生歓迎
  • 初心者/未経験者歓迎
  • WEBマーケティング
  • デザインスキルが身に付く
  • プロジェクトに参加できる

○職種

  • マーケティング

お客様のWebサイトに掲載するコンテンツ制作・マーケティング。
具体的な業務はWeb記事制作や資料作成、記事の編集、ディレクションなどを通して、より人々が読みたいと思うもの、見たいと思うものを作っていく仕事です。実際にクライアントのWebサイトに掲載するコンテンツを企画~完成までのフェーズのうち、パート(orオール)の担当をしていただきます。

○給与

時給1100円

○応募資格

■必須
・素直で誠実な方
・最低週3勤務(リモート可)
・コツコツと努力を積み重ねられる方
・しっかりとした日本語力のある方(科目でいえば国語が得意な方)

■歓迎
・小論文などの執筆経験
・資料、デザイン、執筆、絵画など、何かを制作することが好きな方

○勤務地・最寄り駅

東京都渋谷区

千駄ヶ谷5-27-5リンクスクエア新宿 16F

新宿駅 徒歩5分 / 代々木駅 徒歩5分

地図はこちら

○企業情報

  • ○得られる経験・スキルについて

    得られる経験・スキルについて

    ■得られる経験・スキル■
    ・ディレクションスキル
    ・集客フェーズの訴求の仕方
    ・コンテンツマーケティングに関する一定の知識
    ・アイデアを形にする力(ライティング、資料など)
    プロジェクトを滞りなく進めるために、どのタイミングでどういったコミュニケーションをとるべきか、ビジネスの勘所が身につきます。また、業務を通じて基礎的なビジネススキルも養えます。

    ■インターン生の内定実績■
    ・Amazon Japan(2023年新卒採用)
    ・アストラゼネカ(2022年新卒採用)
    ・タタコンサルタンシーサービシズ(2022年新卒採用)
    ・株式会社クラレ(2022年新卒採用)
    ・NTTデータ(2022年新卒採用)
    ・サイバーエージェント(2022年新卒採用)
    ・デジタルホールディングス(2022年新卒採用)
    ・オプト(2022年新卒採用)
    ・楽天(2021年新卒採用)

  • ○Hub Works について

    Hub Works について

    ■企業概要■
    私たち株式会社HubWorksは、Webマーケティング事業とコワーキングスペースプロモーション事業を行う会社です。大手広告代理店出身者を中心とした、Webマーケティング経歴が豊富なメンバーが多数在籍。幅広いWebチャネルで成果にコミット、高いパフォーマンスを出しています。コワーキングスペース事業では、検索ポータル「Hub Spaces」を運営中です。

    ・Webマーケティング事業
    ・Webメディア事業
    ・不動産再生事業

    ■Hub Spaces(ハブスペ)https://hubspaces.jp/■
    2019年にローンチしたシェアオフィス検索ポータルサイトです。お客さまの条件を入力いただき、全国のコワーキングスペースの中から最適なコワーキング・シェアオフィス・レンタルオフィスをご紹介します。

    ■実績と今後の展望■
    新規事業なので成長性は未知数ですが、業務範囲は広く大きな裁量を持って仕事に臨むことができます。お客さまのほとんどが大手企業様であり、対象業界は転職・人材や、キャッシュレスなどの金融、不動産などtoB向けを含めた全業界にわたります。今後の展望としては、2~3年のスパンで新規事業を主力へと引き上げていきます。

  • ○急成長中のベンチャー企業です!

    急成長中のベンチャー企業です!

    まだ立ち上げたばかりの事業で、2021~2022年の間に全国に展開していく予定です。

    ■事業の強み■
    ライバル他社と比較して半分程度までコストを抑えながら量をこなせるのが強みです。
    マニュアルや仕組み化を徹底しており、品質を担保しながら量産できる体制を整えています。

    ■共有するマインドセット■
    チャレンジスピリットを大切にしていて、代表自ら現場の仕事をこなしたり、新しいサービスなどは積極的に触ったりするようにしています。

    今回入職いただくインターンの方にも、まずは片っ端から仕事に触れてみてほしいと思います。ただ、無差別に手を出すのではなく何か一つを定めて、コツコツ積み重ねて取り組んでいってください。最初はなかなか成果が出ないこともありますが、やり切れば世界を変えることができます。

    ■オフィスの雰囲気・働き方■
    約15名のメンバーは他業種から来た人もいれば学生インターンもいて、バックグラウンドは多種多様です。性格的には穏やかで誠実、柔らかい雰囲気の方が揃っています。
    現在はリモートワークを中心に業務を進め、定期的に集まっています。今回入職いただくインターンの方は、初めのうちは出社して業務に慣れていただき、徐々に週2回・週1回のリモートワークに移行していただく予定です。就活など状況に応じて都度相談してもらえれば柔軟に働けるようにします。

    事業と共に一緒に成長したいという方ぜひご応募ください!

絶対受かるESの書き方、面接テクニック講座

おすすめインターンシップ・インターン求人情報

株式会社ジーニング

エンジニア/プログラマー

テーマパークメディア、フルスタックPHPエンジニア大募集

株式会社ジーニング

編集/クリエイター

テーマパーク・旅好き歓迎!急成長中メディアの編集者をWANTED!

Acroforce株式会社

マーケティング

学生チームでマーケティング施策決定から実行までできる、圧倒的成長インターン!!!

株式会社シェイルズ

マーケティング

【卒業生はミクシィ他メガベンチャー内定】圧倒的裁量で仮想通貨事業を立ち上げよう!