株式会社パーツワン

Articleprepare インターンシップ採用決定で勉強支度金最大6000円プレゼント

[職種]エンジニア/プログラマー [業界]商社コンサルその他

日本が世界で戦うアプリを開発する|世界への扉を切り拓くエンジニア集え!

株式会社パーツワン

※インターンに初めて参加される方はインターンに参加するまでの流れを一読してください。

○注目ポイント

  • 社長直下
  • アプリ開発
  • 裁量権が大きい
  • プログラムスキルが身に付く
  • 新規事業立案
  • 経営に携われる

○職種

  • エンジニア/プログラマー

社会的意義のある新規アプリの開発を学生のうちに挑戦しませんか?

○給与

1,020円+成果報酬(インセンティブ)
交通費線額支給

○応募資格

■求める人物像
○姿勢
・諦めない力
最新のテクノロジーを使い、パーツワンは新たな市場を作っていきます。
しかし、もちろん新たな市場を作るのは簡単な道のりではありません。
パーツワンの挑戦には多くの失敗が待ち構えているでしょう。
壁にぶち当たり、まるで砂漠の中、嵐の中にいたとしても、自分で思考を巡らせ、一筋の光を見つけることのできる”諦めない力”が求められます。

・自己学習能力
テクノロジーは日進月歩で進化していっています。
そのため、元来自分が保有している知識だけで、アプリ開発を完成させていくことは99%不可能です。
デジタル時代の新しい働き方、それは
「Educate Yourself」
です。
教えられることを待つのではなく、自ら進んでインプットとアウトプットを、速いスピードで繰り返していく力が必要です。自分のナレッジをアップデートできるメンバーを集めています。

・個人ではなく、チームと協力して成果を出せる方
パーツワンは誰もが今まで挑戦してこなかったアプリの開発しています。
それは、一人で簡単に開発できるものではありません。チームで意見をいいながら、時には反対意見をいう必要もあります。
自己成長も大切ですが、チームとしての成果はもっと大切です。
単独行動ではなく、チームで手をとりながら、一緒に進んでいくことができる人材を集めています。

○スキル(推奨)
理系、文系は問いませんがPythonを触ったことがあることが条件です。スクールに通った人、独学で学んだ人、スキルのレベルは問いません。
以下のスキルの一部を使用し、身に着けていただきます。
①画像認識部門
・python、pytorch、kerasでML開発経験が有る方、もしくは未経験だが習得したい方
②アプリ開発部門
・swift、Xcode、rails、Java Scriptで開発経験が有る方、もしくは未経験だが習得したい方
③クラウド管理部門
・AWS、GCPでアーキテクチャー構築経験が有る方、もしくは未経験だが習得したい方

○勤務地・最寄り駅

東京都渋谷区

代々木5-59-5 清水代々木ビル4F

参宮橋駅から徒歩7分

地図はこちら

○企業情報

  • ○学生の内から新規アプリ開発!

    学生の内から新規アプリ開発!

    才能とは違和感である。

    高校を卒業して大学に入学し「このままで良いのかな」「これが自分の道なのかな」と疑問を感じることなく順調に大学生活を過ごすことよりも、「在学中に何かをやってみたい」「学生のうちに社会に通用するか試してみたい」自分の中に小さな違和感があるならばパーツワンの門を叩いてみませんか?
    インターネットの可能性を追求し世界の覇者となった名だたる企業も創業者は在学中に事業構想を練り、数々の挫折を味わい、それでも自らの意志で起業し「何ができるのか」よりも「何をやりたいのか」を追求し大きな成果を残しました。
    インターネットは企業規模や取引先の知名度、企業の歴史に関係なく、優れた個のアイデアや卓越したスキル、そして消えることのない情熱があれば自らの意志で世界への扉を開くことができます。
    プログラミングが学校の授業に取り入れられ、デジタル省創設に舵をとり変革の期を歩み始めた日本では若い学生が能力を発揮する場所が必要です!

    株式会社パーツワンは日本企業で未だ成しえていない世界で戦うためのアプリ開発をスタートさせました。この度、パーツワンの意志に賛同し自らのスキルアップ、チームとしての成功を一緒に体験したいメンバーを募集します。

  • ○パーツワンの仕事観

    パーツワンの仕事観

    パーツワンのインターンとは、単なる就業体験ではなく、日々実践の中で真剣勝負を行うことです。真剣勝負の中で戦力として育ってもらい、将来、プロフェッショナルとして成果を残すメンバーや、将来の仲間となってもらうことを目指しています。
    将来の仲間を探す上で、パーツワンではスキルよりもマインドを重視しています。私たちが言うマインドとは、自分の考えを持ちながらも他者の考え方も吸収できることです。パーツワンでは、メンバー一人一人が日々自分の考えを自分の言葉で発信し、他のメンバーからの反応を吸収しながら成長しています。
    このようなメンバーが集まって、意見をぶつけ合いながら循環社会の実現を目指しています。
    ですので、インターンのメンバーでも、自分の頭で考え、それを伝えながらも他者の意見にも耳を傾けるという姿勢を身に付けていくことが求められます。
    当社で活躍しているメンバーは高い自己学習能力を持っています。どうすれば自分を成長させられるか、自分には何が足りていないのかを積極的に考え、自分で自分を成長させる能力です。また、短期間で習得できることと、長期間取り組まないと習得できないことを見極める力の自己学習能力の大切な部分です。前者については素早く身につけ、後者については粘り強く努力し続けることが大切です。このような自己学習能力を持ってこそ、他者と意見をぶつけ合うことが出来るのです。
    自己学習によって自分を高めながら、他者の視点を吸収してさらに自分を磨き上げていく。そして、循環社会を実現するためにはどのような業務をどのように行うべきなのか考えて実行する。これを日々行っていくことがパーツワンのインターンです。ですので、当社のインターンは、インターン経歴のためのインターンとは全く異なります。大きな責任を持ちながら成果にコミットすることが欠かせません。しかし、日々の業務に真剣に向かい合い、社会に変革を起こしていくことこそ仕事の醍醐味です。
    パーツワンでは、自己学習を出来る方を仲間として迎え入れ、より大きく成長できるための機会を積極的に与えていきます。そして、将来、プロフェッショナルとして成果を残すメンバーや、将来の仲間となってもらい、共に循環社会を作って行きたいと考えています。

絶対受かるESの書き方、面接テクニック講座

おすすめインターンシップ・インターン求人情報

株式会社TIMERS

デザイナー

未経験可!デザイナー社長直下で、UI/UXデザイナーインターン募集

株式会社SevenRichAccounting

事務

圧倒的に成長できるベンチャー支援会計事務所で働こう!実務経験身に付きます

株式会社ルビス

デザイナー

【アニメ好き必見!】グラフィックス動画クリエイター(アフターエフェクト)募集!

株式会社BEYOND BORDERS

営業

不動産techベンチャーで事業を創る一員に!圧倒的裁量で成長できる法人営業募集