株式会社Techouse

Articleprepare インターンシップ採用決定で勉強支度金最大6000円プレゼント

[職種]マーケティング [業界]IT教育人材

【ネスレ・indeed出身者の直下で働く】SaaS事業でインターン

株式会社Techouse

※インターンに初めて参加される方はインターンに参加するまでの流れを一読してください。

○注目ポイント

  • 1・2年生歓迎
  • 土日勤務可
  • 裁量権が大きい
  • プロジェクトに参加できる
  • 急成長企業
  • 社会人基礎力が身に付く

○職種

  • マーケティング

indeedを始めとした求人検索エンジンの運用などをお任せします。

【具体的な仕事内容】
◆SEOライティング
◆求人検索エンジン内で広告運用
◆広告運用レポートの作成
◆サービス利用率向上施策の検討
◆自社SaaS導入プロセスの改善及び、新機能の提案
*慣れてきたら営業動向や、客先訪問も経験できます!

○給与

◆時給1100円〜
◆交通費全額支給

※最初の1ヶ月は研修期間とさせていただきます。
※時間当たりの最低賃金を下回ることはございません。

○応募資格

【Must】
◆なし!多様な学生を募集します!

【Want】
◆インターンに真剣に取り組んでくれる方
◆大学1,2年生(大学3年生以降は出社日数による)

========================

【求める学生】
◆裁量権が多い職場で働きたい方
◆今までに、何かに本気で頑張った経験がある方

○勤務地・最寄り駅

東京都千代田区

九段南2-7-6 マニュライフプレイス九段南

最寄り駅がたくさんあるので通いやすい!
◆市ヶ谷駅より徒歩8分
◆九段下駅より徒歩6分
◆半蔵門駅より徒歩10分

地図はこちら

○企業情報

  • ○弊社サービスOMROSについて!

    弊社サービスOMROSについて!

    採用のオウンドメディアを簡単に作れるSaaS。それが私たちが作る『OMROS(オムロス)』です!
    サイト作成、集客、採用まで、採用における一連の流れをパッケージ化された”あるようでなかった”サービスが採用に苦しむ企業から注目を集め始めております。

    一般的に採用を他社に依頼する場合、サイト制作だけ、求人媒体を使った集客だけ、人材紹介で採用を支援するだけ、など採用における活動は部分的に最適化が行われていました。
    しかしこれらを全体で捉えて最適化しようとしても、非常に複雑で、作業量が膨大なため、改善したくてもできていないというのも事実ではありました。

    私達Techouseは、元々自社で求人メディアを運営していたこともあり、このノウハウを一般化し、誰もが扱えるようにSaaS化したのがOMROSです。

    2019年の立ち上げから8か月で導入企業は100社を超え、2020年には1,000社を軽く超えるほどのスピードで導入企業が増えております。クライアントからいただく要望に、まだまだ応えられているわけではありませんが、採用に困ったらOMROSを使っておけば大丈夫だという状況を作ることはできました。そしてTechouseのSaaSビジネスの進化はこれだけにとどまりません。今後は採用領域のみならず、労務/会計なにも進出していこうと考えています。次々に新しいニーズを発見し、解決していくとする姿勢がTechouseの良いところでもあり、大変なところでもあります。

    ====================================

  • ○一緒に働くメンバーについて

    一緒に働くメンバーについて

    インターンをするにあたってやはり重要なのが、どのような社員の人たちと働くことになるのかということ。弊社は優秀な社員が数多くいる点と、社員とインターン生の交流が活発な点がオススメです!

    しかしいくら「優秀な社員たくさん」と言われても、、、、
    どんな人がいるのか分からないと、応募するは不安ですよね?
    以下では現在Techouseで働いている社員を簡単に紹介します。

    【現在Techouseで働いている社員はこんな人がいます!】
    ◆外資系IT『Indeed』出身の、トップーセールスマン
    ◆外資系メーカー『ネスレ』のマーケティング部門出身の、笑顔が素敵なスーパーマーケター
    ◆日系資産運用会社『アセットマネジメントONE』出身の、毎日の業務にストイックに取り組む代表
    ◆日系コンサル『アビームコンサルティング』出身の、ぽっちゃり系カスタマー・サクセスのマネージャー
    ◆大手ベンチャー『レバレジーズ』出身の、ツール大好きカスタマー・サクセス
    ◆日系人材会社『リンクアンドモチベーション』出身の、期待のルーキーズ

    残念ながらここで紹介しているのはほんの一部の社員です。そしてこのようなレイヤーの社員は今後の増えていきます。
    Techouseでインターンをすれば、今まで出会ったことがない優秀な社員と働けることを約束します!!

  • ○Techouseで働くとは!

    Techouseで働くとは!

    1.インターン生は『お手伝い』ではなく『戦力』。
    Techouseは、インターン生を正社員と同等に扱います。
    これまでのTechouseがあったのは歴代のインターン生が支えてきたからだと考えており、私達は学生にも社会人と戦えるだけの力があると本気で考えております。
    実際、Techouseには「このインターン生が抜ければ大きく戦力が下がる」というインターン生が複数おり、インターン生を戦力としてみなす文化が根付いています。そのため、他のインターン先と比べると責任や裁量が大きく辛い時もあると思いますが、間違いなく成長出来る環境をご用意できます。

    2.将来にも役立つインターン生同士のネットワークが得られる!
    Techouseには、男女問わず社会人顔負けのハイレベルな学生が集まっています。「他大学の友人が欲しい」「周りの環境を変えたい!」そんな思いを抱く学生にはベストな環境が揃っています。

    【インターン生の所属大学(過去のものも含む)】
    東京大学・東京工業大学・一橋大学・神戸大学・慶應義塾大学・早稲田大学・横浜国立大学・お茶の水女子大学・青山学院大学・立教大学・明治大学・中央大学・法政大学・日本大学・武蔵野大学・学習院女子大学etc......

    3.インターン卒業生の圧倒的内定実績
    Techouseでインターンすることにより得られるものは実務的スキルだけではありません。大型求人媒体を運営することにより、様々な企業に関する知識を知ることができるほか、自分のやりたいことや適性を知ることが出来ます。上記の理由もあり、Techouseは財閥系商社や外資系金融機関、投資ファンドの内定者など優秀な人材を多数輩出してきました

    【インターン生の内定先】
    三菱商事・ネスレ日本・TOYOTA・日本政策投資銀行・DIAMアセットマネジメント・大和アセットマネジメント・三菱UFJ信託銀行・野村総合研究所・リンクアンドモチベーション・セールスフォースドットコム・リクルート・Yahoo!・楽天・ソフトバンク・サイバーエージェント・DeNA・メガバンク・GREE・アビームコンサルティング・コロプラ...etc

絶対受かるESの書き方、面接テクニック講座

おすすめインターンシップ・インターン求人情報

株式会社ワールドワイドピーアール

企画

【メディア・PR・広報・宣伝・広告・芸能業界 志望者必見】業界を支えるプロ集団

株式会社SAKURUG

営業

企画営業 【週2日〜!営業/企画/マーケティングの人材×テクノロジーの会社です!

弁護士ドットコム株式会社

マーケティング

業界No.1メディアでコンテンツマーケティングを学べる!長期インターン歓迎!

株式会社ドクターズプライム

営業

【有名企業内定者多数!】シリコンバレーでグローバルビジネスを学んだ代表直下の営業