株式会社ドクターズプライム

Articleprepare インターンシップ採用決定で勉強支度金最大6000円プレゼント

[職種]営業 [業界]IT人材インフラ

日経新聞掲載!シリコンバレーでグローバルビジネスを学んだ代表直下の営業インターン

株式会社ドクターズプライム

○注目ポイント

  • 裁量権が大きい
  • ベンチャー
  • 内定実績多数
  • 起業ノウハウが身に付く
  • 社長直下
  • 1・2年生歓迎

○職種

  • 営業

体力勝負ではなく、頭を使う営業をしたい方!
トップセールスの営業を学び取りたい人!

ただサービスを売るのではなく、顧客の反応をみて
プランの作成/変更や金額の検討など行い一緒にサービスを作っていきます。

○給与

時給1000円
(月1でMVP表彰があるため、成果報酬あり)

○応募資格

・大学1年生・2年生大歓迎
・未経験歓迎
・やる気と素直さがある方
・自分のPCやmacを持ってる方(お持ちでない人にはChromebookをお貸しする予定です)
・インターンを通じて成長したい方

○勤務地・最寄り駅

東京都中央区

八重洲1−9−9 東京建物本社ビル5F xBridge-Tokyo

東京駅直結、日本橋駅、京橋駅

地図はこちら

○企業情報

  • ○会社の雰囲気ついて

    会社の雰囲気ついて

    経営陣、社員、インターン生がフラットな関係性で風通し良く、コミュニケーションの取りやすい環境です。
    メンバーの心理的安全性を大切にしております。
    私たちは、インターン生のみなさんを学生だからという形で接することなく、1人のビジネスマンとして成長してほしいと思っています。

    挑戦・失敗を恐れず、0→1のトライアンドエラーを繰り返すことができる環境です。そしてスキルや人柄によっては、色々な役割を担ってもらっています。
    ジョブローテーションも行ない、色々な視点から事業を見て経験をしてもらいたいと考えております。
    月末の納会(報告会兼飲み会)や、メンバーの誕生日会、3ヶ月に1回の合宿など、楽しむ機会も持ちつつメリハリを持って働いています!

  • ○社内メンバー

    社内メンバー

    ▼インターン生の人数
    18名(東大、一橋、早稲田、慶應、上智、東京外語、法政、青学など)
    男女比率 約 1:1

    内定先:セールスフォース、DMM、メリルリンチ、ジョンソン・エンド・ジョンソン、NTTデータなど

    ※院生も活躍してます!
    ※月ごとにインターンMVPを決定し、表彰します!成果報酬あり!

    ▼社長プロフィール
    聖路加国際病院にて初期研修を行い、研修医優秀賞を受賞しました。都内随一の救急対応数を誇る同病院の救命救急センターで、当直帯責任者として断らない救急を実践しました。市中病院での救急当直の現場で、救急車が断られるという課題に直面しました。断らない救急医療を実現するという想いから「断らない医師募集サービス Dr.ʼs Prime」を開始しました。経済産業省主催のグローバル起業家等育成プログラム「始動 Next Innovator 2017」の最優秀発表者(全国の起業家250人中)に選ばれました。

    ▼運営メンバー
    ・代表 田(元メドレー、聖路加国際病院の救命救急医)
    ・取締 高橋(現メルカリ、元サイバーエージェントのプロジェクトマネージャー)
    ・社員(インターンから新卒のメンバーあり)
    ・インターン18名
    ・非常勤メンバー4名(元有名ベンチャーエンジニアの方々など!)

  • ○一緒に「救急車のたらい回し」をなくし、人の命を救う仕事をしませんか。

    ▼ミッション/創業背景
    「必要な時に、十分な医療を、全ての人に」をミッションに掲げて当社は医師と医療機関に対する求人情報メディアの運営をしています。

    都内トップクラスの救急車受け入れ数を誇る聖路加国際病院の救命救急センターで「断らない救急」を学び、困っている患者さんを受け入れるのが当たり前という医療を実践してきました。その後、地方病院にアルバイトとして勤務した際、現場のアルバイト医師の管理体制が構築されていないことからモチベーションの低下が起こり、当たり前のように救急車を断る医師が多いことに愕然としました(H27年の消防庁データによると年に170万件の救急要請が拒否されており、平成28年に救急車受け入れに関する点数が加算され、国も解決に動き出しています)。
    病院側も問題意識を持っているものの、医師不足である以上、医師の質を担保していない紹介業者からの紹介を受け入れざるを得ない状況でした。救急車の受入数減少により、病院側は売上が減少し、救急病院としての評価も低下しますが、それ以上に、必要な時に医療を受けることができず困っている患者さんが多くいることに憤りを感じ、この課題を解決したいと思い創業に至りました。

    ▼事業/展望
    医師の偏在化に伴う医師不足により二次救急病院では医師のアルバイト採用で当直枠をうめる必要が出てきているが、既存の紹介会社では医師の質が担保されないため、アルバイト採用をした医師が救急車を断る事例が多発しています。当サービスでは救急車を断らない医師を非常勤枠で採用できる採用管理ツールをSaaSモデルで提供します。アルバイトする医師の目的は給与を稼ぐことであるため、当サービスでは適切な勤務をした場合には給与を増やすといったスキームなどを活用し、医師の管理体制を強化しています。また、従来の医師紹介とは違い、月額固定費で採用数制限がないプランもあるため、病院側の採用コスト削減に寄与します。国内における救急車のたらい回しという状況を改善するサービスとしてドクターズプライムの認知度を高めていきます。

絶対受かるESの書き方、面接テクニック講座

おすすめインターンシップ・インターン求人情報

株式会社ジーニング

ライター

【マーケティング職】テーマパークメディア CASTELでインターン

ベースメントアップス株式会社

ライター

美容系WEBサイトの企画・運営を任せます!JEEK MVPの先輩が教えるので安心

株式会社ローカルワークス

営業

就活を有利進めたい学生必見!コンサル出身の営業部長直下で成長できるインターン

ベースメントアップス株式会社

事務

【SNS×WEB】マーケティング力を最大化しよう!インターンが活躍できる会社!