【メディア×広告×ライター】確実にスキルアップにつながるライターインターン!

株式会社Wizleap

※インターンに初めて参加される方はインターンに参加するまでの流れを一読してください。

インターンするか迷ってる?だったらまずはJEEKインターンに登録しよう!

○注目ポイント

  • ベンチャー
  • 女性社員多数
  • 土日勤務可
  • 19時以降も勤務可
  • インターン生多数
  • 時給1000円以上

○職種

  • ライター

★こんな人におすすめのお仕事です!★
・学生時代に(初めての)長期インターンをしてみたい
・授業のない19時以降や土日を活用してインターンしたい
・WEBメディアや広告、ライティング業務のスキルアップを目指したい
・同世代のインターン生と切磋琢磨しながら成長したい

★主なお仕事とは?★
WEBメディアのディレクション全般になります
・記事の企画構成
・記事の編集作業
・専門家へのインタビュー

○給与

・時給1,000円以上(昇給制)
・成果報酬(最大1万円あり)
・週20h〜

○応募資格

■採用要件
・週3~(土日OK!)
・週20時間目安
・8:00~24:00の間で働ける方(柔軟にシフト組めます)

■求める人物像
・素直でやる気のある学生
・文章を書くのが得意な方
・メディア関連業務のスキルアップを目指したい人
・カフェなどでのバイトより、楽しい環境で成長したい人
・22歳の学生起業家の若いチームで働いてみたい人
・チームでマネジメントや外部の専門家などとコミュニケーションをとって事業をやってみたい方

■こんな方は歓迎!
・とにかく時間を持て余している方!
・とにかく楽しく働きたい方!
・とにかくインターンをしたい方!

○勤務地・最寄り駅

東京都渋谷区

道玄坂2丁目10-12 新大宗ビル3号館7階

渋谷駅徒歩4分

地図はこちら

○企業情報

  • ○【20年後の当たり前を作る】ユーザーに寄り添ったサービスを一緒に作っていきませんか!

    【20年後の当たり前を作る】ユーザーに寄り添ったサービスを一緒に作っていきませんか!

    ■VISION
    ~人々の頭脳となるようなサービスを通して社会に大きな飛躍をもたらす~

    私たちは、情報革命により行動が多様化しているこの時代に寄り添い、物事の本質とユーザーの心を捉え、サービスを改善し続けます。
    そして、再現性のある形で、人々の最適な意思決定の仕組みを構築することで人々を幸せにします。

    このVISIONに共感できる方、ビジョンの達成を目指し、私たちと一緒に最高のサービスを作り上げていきましょう!主体的に行動できる方、お待ちしております!一度私たちと話しましょう!
    ご応募よろしくお願いいたします!

  • ○【人気沸騰中!】保険の情報メディア・おすすめ商品の紹介メディア

    【人気沸騰中!】保険の情報メディア・おすすめ商品の紹介メディア

    ■保険の情報メディア「保険ROOM」

    保険ROOMは、保険の必要性や選び方、見直し方を探している読者を中心に、情報コンテンツを配信しています。
    少子高齢化に伴って、将来の年金の問題や介護の問題など、お金の不安が日々大きくなっているので、若くから学んでおくべきテーマは数多くあります。

    ■おすすめ商品の紹介メディア「おすすめis」

    おすすめisでは、様々な専門家やインフルエンサーがおすすめの商品紹介をするメディアです。
    家電を買うときには店員さんにおすすめを聞くように、インターネット上で、その商品に詳しい人がおすすめの商品を紹介します。

    ■弊社メディアの特長

    保険領域においても、商品紹介においても、情報の非対称性の解消に取り組んでいます。
    また、スムーズな購入の意思決定を支えるようなプラットフォームにできるよう、
    悩めるユーザーに最適なコンテンツを提供していきます。

  • ○【社長直下!】複数社の長期インターン経験を持つ社長の元で、圧倒的に成長できる!

    【社長直下!】複数社の長期インターン経験を持つ社長の元で、圧倒的に成長できる!

    ■代表紹介
    谷川昌平
    1995年生まれ、岡山県出身
    東京大学経済学部経営学部。

    【大学1年:夏】株式会社Spacemarketでインターン生として法人営業を経験。
    当時、VOATのシェアオフィスで経営陣に近いところで業務を経験。営業チームがとても強い会社で、八重洲にある某有名ホテルのアポ等にも出向し、様々な営業ノウハウを得る。

    【大学2年:春】AOL platforms Japanにて、インターン生として広告配信の業務を経験。
    DSPの広告配信の仕組みについて学び、仕事効率化のスキルを得る。

    【大学2年:秋】株式会社Candleでメディアディレクターを経験。
    このころから本気で起業を志すようになり、東京大学起業サークルTNKの先輩にお願いしてインターンををすることに。高校同期と切磋琢磨しながらメディアのディレクターを務めた。

    【大学3年:冬】株式会社Wizleapを創業。代表取締役兼CEO。
    2月末でCandleをやめた後、株式会社Wizleapを創設し、"20年後の当たり前"を作るべく奮闘中。

    代表の谷川は、Tokyo Recruit Festivalなど登壇経験あり!
    実績豊富な学生ベンチャーです!

    ■実際に働くインターン生のコメント
    インターンコメント①:このインターンの一番良いところは、経営陣のすぐ近くで仕事ができることだと思います。レベルの高いフィードバックを高い頻度で受けることができ、常に高い精度で仮説検証サイクルを回すことができるので、メディア運営の総合力が身についていっていると感じています。

    インターンコメント②:フレックスタイムで働くことが出来るので、自分の裁量で仕事ができます!自分は、朝が弱く夜の方が仕事が捗ったりするので、好きな時間に働くことが出来てとても働きやすいです。

絶対受かるESの書き方、面接テクニック講座

おすすめインターンシップ・インターン求人情報

イグニション・ポイント株式会社

企画

急成長スタートアップでメディア立ち上げインターン募集

株式会社TIMERS

エンジニア/プログラマー

CTO直下! グローバルなプロダクトの開発から分析までやりたいエンジニア!

株式会社ボンディ

ライター

【服装・髪型自由】女性向け美容メディアの編集・マーケティングインターン

株式会社iDoctor

営業

【学歴・職歴一切不問】高時給+インセンティブ制度充実の為月給20万円以上可能!