株式会社おかん

Articleprepare インターンシップ採用決定で勉強支度金3000円プレゼント

[職種]マーケティング [業界]サービスIT飲食

マスコミでの紹介多数!"おかん"の『広報/PR』インターンを募集!!

株式会社おかん

※インターンに初めて参加される方はインターンに参加するまでの流れを一読してください。

インターンするか迷ってる?だったらまずはJEEKインターンに登録しよう!

○注目ポイント

  • 急成長企業
  • 企画/提案力が身に付く
  • 初心者/未経験者歓迎
  • 1・2年生歓迎
  • 営業力が身に付く
  • 明るい雰囲気

○職種

  • マーケティング

広報・PRの仕事は、弊社の主幹事業ぷち社食サービス『オフィスおかん』と株式会社おかんのブランディング強化と認知度向上がミッションです。
おかんのインターンは、インターン用のプログラムではなく、社員と同じ仕事を任せます。 ベンチャー企業なので、1人の力に企業の成長は大きく左右されます。仕事へのコミットは不可欠です。(週3日以上、月60時間以上の勤務を条件としています)

○給与

時給950円〜

○応募資格

【こんな方が、おかんチームにマッチします!】
・当事者意識と責任感を持って主体的にコミットできる方
・世の中に価値を与える仕組みやサービスを創りたい方
・働く人の健康や食生活を良くしたいと思う方
・完成されていない事業や組織を主体的に自らの手で創りたい方
・互いのキャリアや意思を尊重し、楽しく温かいチームやオフィスで働きたい方
・人とコミュニケーションをとることを最大限楽しむことができ、相手視点で物事を考えられる方

○勤務地・最寄り駅

東京都渋谷区

東京都代々木1丁目58-1 石山ビル4階

代々木駅

地図はこちら

○企業情報

  • ○”オフィスおかん”と”おかん”が実現していくこと

    ”オフィスおかん”と”おかん”が実現していくこと

    私たちは現在のメイン事業として、また、私たちのミッションを実現する手段として、法人向け簡単社食サービス『オフィスおかん』『オフィスおかん便』および法人向けの関連サービスを運営しています。
    『オフィスおかん』は、導入企業のオフィスに冷蔵庫・専用ボックスを設置、健康的な食事を常備する簡単社食サービスとして展開しています。
    導入企業の従業員は1品100円で24時間購入可。製造・配送共に他社の遊休リソースを活用した水平分業型モデルで、サプライチェーンをITで最適化し、省リソースで事業展開を可能にしています。
    働く従業員にとっては、経済的、健康的、利便的な食事の選択肢として、導入する法人にとっては、従業員のロイヤリティ向上や健康増進のソリューションとして活用いただいております。
    サービスを開始してからわずか3年弱ですが、導入企業はweb・IT系、建設、製造、医療、金融、運輸など業種も問わず、スタートアップから上場企業まで幅広いレンジで、累計700以上の企業様にご導入いただいております!
    ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、NHKおはよう日本、めざましテレビ、AERA、日経各紙、などメディア掲載多数(累計500回以上)です。
    2015年には「HRアワード プロフェッショナル部門 人事労務管理部門」で最優秀賞を受賞、2016年には「東洋経済 すごいベンチャー100」に選出いただくなど、社会的にも多くの方々からご注目いただいています。

  • ○"おかん”が大切にしていること、目指すこと

    【働くヒトのライフスタイルを豊かにする】
    私たちは『働くヒトのライフスタイルを豊かにする』というミッションステートメントに基づき活動しています。
    「働く」ことは多くの人が多くの時間を使って当たり前にしている活動です。 その「働く」ときの良し悪しは人生に大きく影響を与えます。私たちが解決するのは、「働くヒト」がこれまで働くことで犠牲にしていた、或いはあきらめていたことです。仕事と両立が難しいと言われている、健康、育児、介護などの社会課題を解決できるような選択肢や仕組みを創ることで社会に貢献します。

    【文化を創る】
    私たちは今までに無い価値を生むために活動をしています。 そして、その新しい価値は、多くの人の日常で当たり前に利用される、新しい選択肢や仕組みとなることを目指しています。

    【なぜ「食」の領域から】
    仕事との両立が難しく、社会課題になっている「健康、育児、介護」などの問題は、紐解いていくと「食事」に関する側面から解決できることがあります。例えば、「健康」という問題で考えても、健康であるためには「食事」「運動」「休養(睡眠)」の3つの何れかの改善が必要になるわけですが、長い時間を過ごす「働く」最中には、運動と睡眠は難しく、一方で仕事中に必ずとるのが「食事」です。
    一方で、職場で食事を取る際には「時間」「費用」「健康」のどれかを犠牲にすることが多々あり、インスタント食品やコンビニ食、お菓子などをとってしまいがち。手の届くところにはインスタント食品やお菓子ばかりで、賞味期限を理由にお惣菜などの食事らしい食事は、オフィスでは手に入りにくい状況。1000人を超える企業では、社食を設け解決していますが、多くの企業では費用的な問題で社食の導入は難しい状況です。
    それなら、どんな企業規模でもオフィスに居ながらにして、気軽に美味しく健康的な食事が手に入るような仕組みを創れば良いのです。私たちはこの仕組みを創るために活動しています。
    そしてその仕組みは、「食」の領域だけではなく、ライフスタイル全般、日常的に利用できるものに幅を拡げていきます。

絶対受かるESの書き方、面接テクニック講座

おすすめインターンシップ・インターン求人情報

ベースメントアップス株式会社

マーケティング

☆社長直下で急成長会社の「新規事業の立ち上げ」サポート!☆

株式会社LIFULL

デザイナー

【テレビCMでも話題】企業のブランド・サービスのデザインに携われます!

株式会社ZEALS

マーケティング

0→1の新規事業を通して、急成長したい学生インターン大募集!!!

こばやし歯科クリニック

事務

【医療・福祉に興味ある学生】将来の可能性を広げるためのインターン"高待遇"