株式会社ウィキッズのインターンシップ求人情報や募集情報 | JEEKインターン(ジークインターン)

株式会社ウィキッズ

Articleprepare インターンシップ採用決定で勉強支度金3000円プレゼント

[職種]企画 [業界]IT広告

トップゲーマー達と、超人気ゲームの公式番組を作りたい人募集中!

株式会社ウィキッズ

※インターンに初めて参加される方はインターンに参加するまでの流れを一読してください。

インターンするか迷ってる?だったらまずはJEEKインターンに登録しよう!

○注目ポイント

  • 初心者/未経験者歓迎
  • 企画/提案力が身に付く
  • プロジェクトマネジメント
  • 新規事業立ち上げ
  • グローバル
  • インセンティブ・成果給あり

○職種

  • 企画

新卒採用にも直結の企画職です!
弊社所属ゲーマーやチームメンバーと協力して、各種ゲーム公式番組制作等の企画、台本制作のディレクションや放送当日の現場ディレクターを務めてもらいます。
本人のやる気次第で、アサイン案件を変えていきますので、面談の際に御相談下さい!
「やりたい!」と手を挙げる積極性が重要とされる現場です。

○給与

・時給1000円以上 ※インセンティブ有り
・通勤交通費支給
・ランチ、おやつ、ビール、飲み物など全て無償

※その他福利厚生は面接の際にお伝えします。

○応募資格

・番組作りや動画、企画づくりに興味のある人
・これまでに何か創作・制作活動をしたことがある人
・ゲームを愛して止まない方
・トップクラスのゲーマーと一緒に働く事に興味がある人
・共に多くの事を学び、体験し、価値を作り出していく事に共感し、走ってくれる方

※応募していただく上で、スキルや経験がなくても構いません。
全て、全力で0から教えます!

○勤務地・最寄り駅

第1オフィス: 〒150-0034 東京都渋谷区代官山町11−1
第2オフィス: 〒150-0034 東京都渋谷区代官山町7-8ドッケン代官山ハイツ701

渋谷駅 徒歩10分
代官山駅 徒歩5分
恵比寿駅 徒歩8分

地図はこちら

○企業情報

  • ○インターン生にインタビューしてみました!①

    インターン生にインタビューしてみました!①

    ★Wekidsにはいって良かったと思うことは?

    絶対的なパートナーを獲得したことです。
    Wekidsは、僕の20代前半を賭けて、東京でビジネスにチャレンジする上での絶対的なパートナーです。
    自分のひねくれた性格と、Wekidsの持つ複雑で高度な素養がマッチしていると思っています。
    出会えて本当に良かったです。

    ★やりがいを感じている仕事は?
    とにかく、関与する仕事の全てにやりがいを感じています。
    僕は今、分社化の目になるために、主にWekidsAddsという広告運用の仕事をしています。
    仕事に社員やインターンシップ生の如何は関係なく、現在WekidsADDSに必要なものを率先して導入することを任せていただいています。
    自分の一歩一歩が、WekidsAddsの伸びに直結しています。
    一挙一動が評価してもらえます。だからこそ、気を抜けないし、ひとつひとつのタスクに誠心誠意向かい合っています。

    ★インターンシップを選ぶ際のポイントは?

    どういう人とやりたいのか?を第一に考えることだと思います。
    会社は違えど、同じ業種や業務内容の仕事をしていることは多々あります。
    だからこそ、トップがどういうビジョンを持ち、どういう人と付き合い、どういうことを為したい人なのかをきちんと知ることが大事だと思います。
    そういうところを気にすることで、ビジネスの真の姿が見えてくると思います。
    ウィキッズでは、毎週金曜日開催の「Happy hour」に参加していただければ、他のインターンシップ生や社員さんとお話やゲームができます!

    ★Wekidsのいいところは?

    風通しが良いところです。
    新しく得た知識や情報は、横展開していこうという社内意識があるので、仕事上必要な情報は勿論、営業や他案件についても、聞けば教えていただけます。
    どのプロジェクトの人にでも仕事についての意見を求め合え、非常にフラットで良い関係です。
    そのおかげか、会社はどんな方でも馴染みやすいと思います。

  • ○インターン生にインタビューしてみました!②

    インターン生にインタビューしてみました!②

    ★インターンシップ生はどれくらいいるの?

    ウィキッズでは現在、計3名のインターンシップ生がいます。
    学年に関係なく、フランクでありながら、互いに尊重し、学び合えるとても貴重な環境です。

    ★どんな仕事をしているの?

    現在は、採用ページのリニューアル版企画構想をメインに動いています。
    かといって、自身の職種の領域に一辺倒になっているわけではなく、他プロジェクトを横断し、ご指導いただいています。
    色んな立場の方からご教示いただけるので、確実にスキルアップに繫がっていると思います。
    自分のやりたい仕事を手を挙げて取っていくことを推奨されている会社なので、毎日フレッシュなスケジュールで活動しています。

    ★とある1日の仕事の流れ
    11:00〜 出社Kintaiを書き、1日の仕事をリストアップ
    12:00〜 イラストレーターさんと画像制作依頼のSkype
    13:00〜 オフィスメンバーとランチ
    14:00〜 採用ページのブラッシュアップ
    16:00〜 インタビュー記事を推敲
    17:00〜 Photoshop、HTMLの勉強
    18:00〜 HappyHour(1週間の仕事内容を共有)

    ★ウィキッズのインターンシップ生はインターンを終えた後はどうするの?

    ウィキッズ卒業生は、日本随一の広告会社に就職なさっていたり、ウィキッズでプログラミングに目覚め、新たな会社の社長直下でプログラミングを勉強していたりと、目覚ましい活躍をしている方が多くいます。
    ウィキッズメンバーは、私達インターンシップ生の自習、そして成長を自分のことのように喜んでくれるので、私も先輩方のように価値を生み出すために、日々精進しています。

  • ○インターン生にインタビューしてみました!③

    インターン生にインタビューしてみました!③

    ★なぜインターンにウィキッズを選んだのですか?

    SNS運用代行という事業内容にとても興味が湧いたからです。
    それと、僕は地方住みなのですが、ウィキッズでは遠方に住んでいてもPCがあれば作業をすることができます。
    僕達リモート勢は、年に2度のAll Hands MTGでオフィスに社費で遊びに行くこともできます。

    ★リモートインターンシップ生のとある1日の流れ

    6:00 起床
    7:00 大学に向かう電車内でタスクを洗い出し
    9:00 授業
    昼休み 進捗確認のSkypeMTG
    14:00 授業
    16:30 公式生放送台本制作
        番組出演者とメールでやり取り

    ★ウィキッズでインターンをやって身についたと思うものは?

    課題解決能力です。
    「自分がやった仕事がお金を生む」ことを意識し、仕事をするようになりました。
    19年卒で入社を視野に入れて動いているので、これからも全力で走り続けたいと思います。

    ★これからWekidsでやりたいことは?

    実際にProjectManegerになって、自分のチームを持つのが目下の目標です。
    ウィキッズでは、インターンシップ生でも責任のある仕事を任せていただけます。
    インターンは未経験で、色々と不安を抱えていましたが、自分で考えて動く場所を示してくれるのでとてもありがたいです。

  • ※Happy Hour とは?

    毎週金曜日の18時から始まる、ビール!プレゼン!ゲーム!の三拍子の社内イベントのこと。

    ■プレゼン
    プレゼンは主に二種類に分類できます。
    まず社員の案件報告や事例共有など、事業内容に関わるプレゼンです。
    そして、インターン生によるプレゼン。
    縛りは『面白ければなんでもいい』というどフリーで、毎回フィードバック頂き精進しています。
    皆さんのオススメコンテンツをなんでもご紹介してくちゃってください!

    ■ゲーム
    好きなゲームを好きなようにやっています。
    最近の流行はCOD、ハースストーン、ぷよぷよ、テトリスなどなど。
    時々その道のプロがいちゃうのがWekidsです!

絶対受かるESの書き方、面接テクニック講座

おすすめインターンシップ・インターン求人情報

株式会社グローバ

営業

【成長保証型インターンシップ!!】商談相手は社長の実践営業インターン

株式会社フォースウェーブ

企画

クルージング業界で働けるインターンシップ!

アイシア法律事務所

事務

【横浜駅3分】【自由シフト制】若手の弁護士と働きませんか【レア求人】【未経験可】

株式会社オンリーストーリー

営業

出勤時間や日数を自分で決められる!社長を取材する記者インターン!