株式会社ウィキッズのインターンシップ・インターン求人情報や募集情報ならJEEK(ジーク)

  1. HOME >
  2. IT 広告 業界 >
  3. 株式会社ウィキッズ >
  4. 企画職 >
  5. 【ゲーム事業】超人気ゲームのコミュニティ運用...

株式会社ウィキッズ

インターンシップ採用決定で勉強支度金3000円プレゼント

[職種] 企画 [業種] IT 広告

【ゲーム事業】超人気ゲームのコミュニティ運用リーダー/公式番組ディレクター募集!

株式会社ウィキッズ

※インターンに初めて参加される方はインターンに参加するまでの流れを一読してください。

インターンするか迷ってる?だったらまずはJEEKに登録しよう!

○注目ポイント

  • 初心者/未経験者歓迎
  • 企画/提案力が身に付く
  • プロジェクトマネジメント
  • 新規事業立ち上げ
  • グローバル
  • インセンティブ・成果給あり

○職種

  • 企画

弊社所属ゲーマーやチームメンバーと協力して、各種ソーシャルメディアの企画及び運用、公式番組制作等の企画、台本制作のディレクションなど。
また、これからスタートする海外展開やeSports・プロゲーマー支援、セカンドキャリア支援のリーダーも募集中。

本人のやる気次第で、アサイン案件を変えていきますので、面談の際に御相談下さい!

「やりたい!」と手を挙げる積極性が重要とされる現場です!

○給与

・時給1000円以上 ※インセンティブ有り
・通勤交通費支給

※その他福利厚生は面接の際にお伝えします。

○応募資格

・新卒採用にも直結!
・ゲームを愛して止まない方
・プロゲーマーと一緒に業界を盛り上げたい方
・共に多くの事を学び、体験し、価値を作り出していく事に共感し、走ってくれる方

※応募していただく上で、スキルや経験がなくても構いません。全て、全力で0から教えます!

○勤務地・最寄り駅

第1オフィス: 〒150-0034 東京都渋谷区代官山町11−1
第2オフィス: 〒150-0034 東京都渋谷区代官山町7-8ドッケン代官山ハイツ701

渋谷駅 徒歩15分
代官山駅 徒歩10分
恵比寿駅 徒歩8分

地図はこちら

○企業情報

  • ○毎週金曜日は「Happy hour」

    毎週金曜日は「Happy hour」

    Happy Hour とは?

    毎週金曜日の18時から始まる、ビール!プレゼン!ゲーム!の三拍子のこと。

    ■プレゼン
    プレゼンは主に二種類に分類できます。
    まず社員の案件報告や事例共有など、事業内容に関わるプレゼンです。
    私たちインターン生にとって、これは社会人のお話に圧倒できるチャンス!
    そして、インターン生によるプレゼン。縛りは『面白ければなんでもいい』というどフリーで、毎回フィードバック頂き精進しています。
    皆さんのオススメコンテンツをなんでもご紹介してくちゃってください!

    ■ゲーム
    好きなゲームを好きなようにやっています。
    最近の流行はCOD、ハースストーン、ぷよぷよ、テトリスなどなど。
    時々その道のプロがいちゃうのがWekidsです!

  • ○インターン生にインタビューしてみました!①

    インターン生にインタビューしてみました!①

    ■インターンシップ生もどれくらいいるの?
    ウィキッズでは現在、計8名のインターンシップ生がいます!
    学年に関係なく、フランクでありながら、互いに尊重し、学び合えるとても貴重な環境です。 


    ■ウィキッズでインターンをやって身についたと思うものは? 

    とにかく、多くのことに意識を配るようになりました。今はどんな役割を果たすべきだろうか、なにをしたらみんなのためになるだろうかと、毎日少しずつ意識して、行動していくことが周りからの評価に繋がるのではないかと思います。

    ■これからやりたいこと
    現在は、学生団体でイベントの台本を制作していた経験を活かし、ネットで放送されるゲーム公式番組の台本制作やディレクターを主に活動をしています。
    しかし、この冬から始まる広告事業や、海外展開にも幅広く関心を持ち、なんとか自分もそこに顔を突っ込んで、新しい価値を生み出せるように、毎日英語の勉強に取り組んでいます。

  • ○インターン生にインタビューしてみました!②

    インターン生にインタビューしてみました!②

    ■一日の流れは?
    毎日、決まった流れはありません。とにかく、自分のやりたい仕事を手を挙げて取っていくことが許されている会社なので、毎日を新鮮なスケジュールで活動しています。

    ※ある1日の例
    11:00~ 出社
    11:00~ SNS公式アカウント運用振り返りレポート作成
    13:30~ みんなでランチ
    14:00~ photoshopで画像作成
    16:00~ esports市場調査
    18:00~ premiereの使い方勉強

    ■やりがいを感じる瞬間は?
    1日の流れにもあるように、新しいソフトの勉強や、プログラミングの勉強など、とにかく新しく始めたいことに関しての勉強を強く推奨してくれているので、1日の業務にわずかでも組み込むことによって、少しずつ学んでいくことができることです。

    ■インターンシップを選ぶ際のポイントは?
    実際の会社、社員さんの雰囲気や、その環境が自分に合うか、合わないかは少なからずあると思うので、様々な企業を見ておくことが大切なのではないかと思います。
    ウィキッズでは、毎週金曜日に開催される「Happy hour」に参加していただき、他のインターンシップ生や社員さんとお話をしたり、ゲームをしたりすることもできます!

絶対受かるESの書き方、面接テクニック講座

おすすめインターンシップ・インターン求人情報

営業

【即戦力として歓迎!】元大企業TOP営業マン直下で修行したいインターン募集!

エンジニア

新規の動画広告サービスを10倍成長させたいエンジニアを大募集!

営業

【営業スキルがつく】太陽光ビジネスの営業インターンを募集

営業

【週3日〜/社長直下の新規事業】圧倒的営業力をつけたいインターン生募集

  1. HOME >
  2. IT 広告 業界 >
  3. 株式会社ウィキッズ >
  4. 企画のインターンシップ >
  5. 【ゲーム事業】超人気ゲームのコミュニティ運用...