株式会社ニコリーのインターンシップ・インターン求人情報や募集情報ならJEEK(ジーク)

※現在こちらのインターンシップは募集を終了しております。お手数ですがその他の求人情報をご覧ください。

株式会社ニコリー

Articleprepare インターンシップ採用決定で勉強支度金3000円プレゼント

[職種] 企画 [業種] IT

【広告×メディア×編集】女性向けメディアのweb編集者募集!!もちろん男性も可!

株式会社ニコリー
インターンするか迷ってる?だったらまずはJEEKに登録しよう!

○注目ポイント

    ○職種

    • 企画

    【お仕事内容】
    * ライターさんが書いた記事の編集
    * ライターさんのディレクション
    * ライターさんのモチベーションを上げる施策の企画、実行
    * 記事テーマの企画
    * SEO効果が上がるように記事をリライト

    ○給与

    月5万円〜(能力に応じて昇給、最も稼いでいるインターンで月15万円ほどです)
    交通費全額支給

    ○応募資格

    * 円滑なコミュニケーションスキル
    * 文章を読み書きするのが好き

    ○勤務地・最寄り駅

    〒141-0031 東京都品川区西五反田1-21-8KSS五反田ビル6F

    JR五反田駅徒歩5分
    池上線大崎広小路駅徒歩1分

    地図はこちら

    ○企業情報

    • ○インターン生も大活躍中!webメディアの編集者に挑戦!

      インターン生も大活躍中!webメディアの編集者に挑戦!

      コンプレックス解決メディア NICOLY(https://nicoly.jp)で編集者として働いてくれる学生を募集しています。
      必要なのは『文章を読み/書きするのが大好き』なこと。その能力を活かして、一人でもコンプレックスで悩んでいる人を減らしたい、と思ってもらえる方と一緒にお仕事をしたいです。

      いまなら超有名webメディアで編集を一任されていた女性編集者および数々のwebサービスのSEOを担当してきたSEOスペシャリストがマンツーマンで基礎の基礎から教えてくれます。

      ▼五反田オフィス
      ▼若い人が多く、非常に楽しい雰囲気のオフィス
      ▼女性編集者、SEOスペシャリストの元でwebライティングを基礎から学べる

    • ○編集長は女性!女性が大活躍中のチーム

      編集長は女性!女性が大活躍中のチーム

      NICOLYの読者は8割が女性の方です。そのため編集チームには女性が多く明るい職場です。

      オフィスは毎朝清掃の人が綺麗にしてくれたり、飲み物もペットボトルでフリードリンクだったり、と女性が働きやすい環境を整えています。

    • ○実際にインターンをしている学生の声

      実際にインターンをしている学生の声

      【矢野 嵩之(早稲田大学 政治経済学部)】
      ①ニコリーでインターンを始めて感じたこと
      読者に感情移入することが、これほどまでに難しく、しかし、それだけ社会的意義があることです。
      私たちは NICOLYという、様々なコンプレックスに悩む人たちのためのメディアを運営しています。インターネット上にも、なかなか情報がないコンプレックスを持つ方もいます。そんな読者たちは、良い情報がないか、すがるような気持ちでNICOLY にたどり着くのです。
      そんな読者たちに、いいかげんな記事を見せられないですよね。有益な記事を出したいと思うはずです。NICOLY の編集者は、世の中の本気で悩んでいる人をすこしでも減らす使命があるんです。単にライターをしたいだとか、編集をしたいってだけなら向いていないと思います。

      ②ニコリーでインターンを始めて変わった所
      ひとことで言えば、当事者意識です。ニコリー のインターンが他社と決定的に違うところは、サボれないということです笑。自分が怠けると、記事の公開が遅れ、コンプレックスに悩む人が情報にたどり着けない。それは、NICOLYの理念を汚すことです。だから手を抜けないんです。
      それはまったく休むなということではなく、セルフマネジメントをするってことです。疲れたら勝手に休む。でも、何分休むか、何時までに何をやるのかは自分で決める。できなかったら改善して次に活かす。PDCA を回す。
      そんな「当事者意識を持って、自分で決めていく」経験ができると思います。

      ③ニコリーインターンの良さ
      今ならライティングや編集のスキルをがっつり学べます。某女性向けメディアでライターや編集をしていた方がマンツーマンで教えてくれます。今、私が独り占めしています笑
      人数が多すぎると、今後こういうことはなくなると思います。
      学生のうちに実務的な技術を学ぶ機会はそうないはずなので、編集やライターに興味があるならチャレンジしてみてはどうでしょうか。

      ④学生へのメッセージ
      ニコリーは人数が少ないですが、もし「圧倒的な成長」をしたいなら今がベストなタイミングだと思います。今、左には CEO、右には CTO、正面には編集長が座っています。こういう方たちと一緒に仕事をするのは刺激的ですし、人数が何十人となったら、教えてもらう機会も少なくなります。
      「今は忙しい」と思っている人、今やっていることは、今じゃないとできないんですか?私も、ジョインする前は忙しかったですが、今はあのとき決断して良かったと思っています!
      いっしょに働けるのを楽しみにしていますね。

    • 現在多くのインターン生が活躍しています。

      早稲田大学政治経済学部4年男子
      慶應義塾大学経済学部4年女子
      慶應義塾大学SFC3年女子
      立教大学コミュニティー福祉学部2年生

      など。

    絶対受かるESの書き方、面接テクニック講座

    おすすめインターンシップ・インターン求人情報

    株式会社kikitori

    企画

    農業や食に関するイベントの企画・立案を担う人材大募集!

    株式会社LCL

    事務

    【新1・2年生大歓迎!】急成長ベンチャー企業で人事インターン生大募集!

    株式会社FORCE

    営業

    大阪勤務!年商数十億を誇る急成長ベンチャー企業でのインターンシップ

    株式会社Crunch Style

    マーケティング

    【週3日〜/新規事業】プレゼントに特化したメディアのマーケティングインターン

    関連インターンシップ・インターン求人情報

    企画のインターンシップIT業界のインターンシップ